1184495810 2年ほど前に、足裏に小さな魚の目が出来たのですが、最近2個に増えてしまい、

本格的な治療を検討しています。現在行っているのは、市販の「スピール膏」っというバンソウコウ状の商品です。
2日ほど貼っては、ピンセットで数ミリ程度しか削れません。後は「軽石」のような商品で、
皮膚が盛り上がった部分を削るの繰り返しです。このような方法で完治できるのでしょうか?
手術で早期に完治したのと情報も聞いたりしたのですが、実際に体験した方、事情通の方がいらっしゃいましたら
効果的な治療法や、お勧めなグッズなどありましたらお教え下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/15 19:36:52
  • 終了:2007/07/16 07:31:35

ベストアンサー

id:tomatosoup123 No.3

tomatosoup123回答回数21ベストアンサー獲得回数42007/07/15 21:51:22

ポイント26pt

たぶん、尋常性疣贅(ジンジョウセイユウゼイ)

ウィルス性のイボと思われます。

http://www.e-skin.net/dd_v.htm

皮膚科に行って診断していただきたいのですが、

液体窒素が良く効きますよ。

http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/ibo.htm

の(足底)の写真と同じです。

id:YU-KE

おぉ!!なんだかイボの可能性が出てきました。

写真や他のサイトを調べても、症状と共通する部分もあります。

(半球状の突起物はありませんが)

コレは取りあえず、医者に行く必要があるようですね。

今後の回答される方は、この症状について

液体窒素による治療などの体験談があれば嬉しいです。

2007/07/16 00:10:12

その他の回答(2件)

id:mamamama74 No.1

mamamama74回答回数40ベストアンサー獲得回数32007/07/15 19:53:41

ポイント27pt

うちの母が魚の目になって随分長かったのですが、

先日、医者(皮膚科)に行って3週間くらいでほぼ完治しました。医者では削った後円形の絆創膏のようなものを張り、塗布タイプの軟膏を塗ったらしいです。

スピールも、魚の目専用の市販薬も色々試したらしいですが、

早期に医者で治療したほうがよかったと言っていました♪

保険もききますしね♪

市販薬は絆創膏一つでも結構高いです。

市販薬よりもやっぱりプロの治療と思います♪

お大事に♪

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:YU-KE

なるほど・・やはり医師にかかる方が早いのですかね。

ちょっと近くの皮膚科を検討してみます。

ご回答ありがとうございます。

2007/07/15 20:34:13
id:juke-box No.2

juke-box回答回数18ベストアンサー獲得回数02007/07/15 20:47:54

ポイント27pt

私の勤めている皮膚科では、やはりスピール膏で治療している方がおおいです。一週間張りっぱなしにして、病院でそいでいきます。何回かその治療を続けて完治することが多いです。

ただ、魚の目と思っていても実はイボだったというケースもあります。そうなると、治療がまた違うので、一度皮膚科にいくのがいいと思います。

ちなみにイボの場合も少し時間がかかります。

下記に知らない病院ですがイボのことがわかりやすくのっているものがあったのではります。

http://www.oota-iin.com/dermatology/08.html

id:YU-KE

病院サイドの方からの回答ありがとうございます。

病院でもスピール膏を使われているんですね。

私の症状はおそらく魚の目だと思います。

かなり前に医者に確認してもらいました。

(その後放置してました。。。)

しかし完治には医者の手伝いがあった方が早い

ようですね。

ご回答ありがとうございます。

2007/07/15 23:51:00
id:tomatosoup123 No.3

tomatosoup123回答回数21ベストアンサー獲得回数42007/07/15 21:51:22ここでベストアンサー

ポイント26pt

たぶん、尋常性疣贅(ジンジョウセイユウゼイ)

ウィルス性のイボと思われます。

http://www.e-skin.net/dd_v.htm

皮膚科に行って診断していただきたいのですが、

液体窒素が良く効きますよ。

http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/ibo.htm

の(足底)の写真と同じです。

id:YU-KE

おぉ!!なんだかイボの可能性が出てきました。

写真や他のサイトを調べても、症状と共通する部分もあります。

(半球状の突起物はありませんが)

コレは取りあえず、医者に行く必要があるようですね。

今後の回答される方は、この症状について

液体窒素による治療などの体験談があれば嬉しいです。

2007/07/16 00:10:12
  • id:YU-KE
    皆様、ご回答ありがとうございました。

    医師の診察を受けることに決めましたので、質問を
    終了させて頂きます。 回答者の皆様。ありがとうございました。