■おもしろいLAN機器があったら教えてください。

最近、有線による家庭内LANを構築しました。ルーターを買ったわけですが、つなげる機械がPCとXBOXとプリンタしかなく、残り1ポート空いています。せっかくなので、何かに使おうと思うのですが、何かオススメのLAN対応機器があったら教えてください。
例えば、電化製品とか測定機器とか、他にも面白い機器があればぜひぜひ。
(Mac対応製品だと尚更嬉しいです。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/15 22:13:45
  • 終了:2007/07/22 00:17:18

ベストアンサー

id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/07/15 23:35:22

ポイント60pt

日本で売ってないのでコメントで…。

余ったところにはぜひ無線LANを。

そして

Nabaztag

http://www.nabaztag.com/en/index.html

を…と思ったんだけどこれ日本で買えないんですよ。残念…。

id:kumatta

かわいい!そう、こんなのが世界にはあると思っていたのです。ありがとうございます。

2007/07/16 00:19:58

その他の回答(6件)

id:yamats No.1

yamats回答回数247ベストアンサー獲得回数92007/07/15 22:24:14

ポイント30pt

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2007/01/16/667211-000.htm...

スピーカーなんていかがでしょうか?

周りを気にせずにいいのでしたら、大きなスピーカーをつけると、休日など音楽を大音量でききながら気持ちよくすごせますよ。

id:kumatta

ネットラジオが聞ける機器は知っていましたが、スピーカーは意外でした。無線LAN環境があれば、好きなところに持ち歩けるって魅力的ですね。ありがとうございます。

2007/07/15 23:57:32
id:garam16 No.2

garam16回答回数12ベストアンサー獲得回数02007/07/15 22:56:57

ポイント30pt

FONは如何でしょう?

http://www.fon.com/jp/

id:kumatta

FONも知りませんでした。お互いに無線LAN環境を解放しようということですね。ありがとうございます。

2007/07/16 00:02:15
id:Kumappus No.3

くまっぷす回答回数3784ベストアンサー獲得回数1852007/07/15 23:35:22ここでベストアンサー

ポイント60pt

日本で売ってないのでコメントで…。

余ったところにはぜひ無線LANを。

そして

Nabaztag

http://www.nabaztag.com/en/index.html

を…と思ったんだけどこれ日本で買えないんですよ。残念…。

id:kumatta

かわいい!そう、こんなのが世界にはあると思っていたのです。ありがとうございます。

2007/07/16 00:19:58
id:bangohan No.4

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/07/16 02:19:03

id:kumatta

LAN接続型のTVチューナーですね。

2007/07/16 13:15:50
id:tdq164 No.5

ひろ回答回数22ベストアンサー獲得回数02007/07/16 07:53:24

id:kumatta

ご紹介ありがとうございます。

2007/07/16 13:18:28
id:Sabao No.6

Sabao回答回数29ベストアンサー獲得回数12007/07/16 22:05:27

ポイント10pt

玄関を監視してみてください。これで泥棒も怖くありません。

http://www.corega.co.jp/product/list/nwcam/

id:kumatta

ネットワークカメラですね。

まぁ、監視しただけでは泥棒は逃げてくれませんが^^;(なんて)仕事中自宅周辺が雨降っていないか気になるときがあるので、これも候補の一つです。

2007/07/16 23:34:00
id:Sabao No.7

Sabao回答回数29ベストアンサー獲得回数12007/07/19 00:31:03

ポイント10pt

べたですが、まだ出てないのでLANDISK。

http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdl-u/index.htm

id:kumatta

LANのハードディスク、すっかり存在忘れていました。ありがとうございます。

2007/07/19 01:26:55
  • id:kumatta
    皆さんご回答ありがとうございました。ポイント配分は、最初の3つが意外だったため、ポイントを高く設定しております。ありがとうございました。
  • id:kumatta
    当時はNabaztagを日本で売っているところはありませんでしたが、現在は日本でも手にすることが出来ます。
    …発売日にゲットしましたが、最近起動させてないなぁ。