http://www.youtube.com/watch?v=xr1Eio5c4Uw

このムービーの最後の「特報」の部分でかかっている曲名を教えて下さい。昔、クラウンのCMで使われていたはずで、十年来気になっています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/07/16 01:00:00
  • 終了:2007/07/16 02:58:16

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/07/16 02:41:04

ポイント60pt

マイケル・ナイマンの"Sleep and Tides"です。

『数に溺れて』という映画のサウンドトラックに入ってます。

http://dvweb.mpf.arcstarmusic.com/mdb_dst/appendix1/8I/c8M3I_653...

上のサイトで試聴できますが、試聴部分は曲の途中からなのでちょっと雰囲気が違うかも。

 

ちなみに、クラウンのCMで使われていたのは、この曲をもとにして書き直された"ANOHITO NO WALTZ"という曲です。

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=354

似てるようでちょっと違います。

id:youkoseki

おお!これですね、詳細をありがとうございます。すっきりしました。

クラウンのCMもYouTubeにありました(いいのか…)。確かに少し違いますね。

http://youtube.com/watch?v=o7jsQmBQClI

2007/07/16 02:57:14

その他の回答(1件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502007/07/16 01:50:48

ポイント10pt

ネット環境が悪いので(遅すぎ)ムービー見てないのですが・・・

『メロディ』 諏訪内晶子 でしょうか

http://car-cm.zdap.jp/toyota/crown.htm


>諏訪内さんは、トヨタ:クラウン(?)のCMに出演していました。

そこで流れていたのがこの曲。

ちなみに《なつかしい土地の思い出》で有名なのは、第3曲「メロディー」のほうです

http://www.hi-ho.ne.jp/kinoppi/beginner/cd_book.htm


>かつてトヨタ-クラウンのCFにも使われた

チャイコフスキーの《スケルツォ》

http://www.hmv.co.jp/product/detail/103589

id:youkoseki

うーん、残念ながら違うようです。CM大全のページはすごいですね。90年前後だと思うのですが。

2007/07/16 02:55:28
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/07/16 02:41:04ここでベストアンサー

ポイント60pt

マイケル・ナイマンの"Sleep and Tides"です。

『数に溺れて』という映画のサウンドトラックに入ってます。

http://dvweb.mpf.arcstarmusic.com/mdb_dst/appendix1/8I/c8M3I_653...

上のサイトで試聴できますが、試聴部分は曲の途中からなのでちょっと雰囲気が違うかも。

 

ちなみに、クラウンのCMで使われていたのは、この曲をもとにして書き直された"ANOHITO NO WALTZ"という曲です。

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=354

似てるようでちょっと違います。

id:youkoseki

おお!これですね、詳細をありがとうございます。すっきりしました。

クラウンのCMもYouTubeにありました(いいのか…)。確かに少し違いますね。

http://youtube.com/watch?v=o7jsQmBQClI

2007/07/16 02:57:14
  • id:MEI-ZA-YU
    惜しい~(惜しくないか)
    やはりムービー見てないのでダメでしたか
    9代目(1993年~)クラウンでしたか
    でもCM大全にはしっかり曲名載ってましたね