オープンソースの事業領域に特化した企業を探しています。「そういうのもやってます」的な会社ではなく、「そういうの得意です」という会社でお願いします。



http://www.wiseknot.co.jp/index.html


これ以外でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/16 04:30:29
  • 終了:2007/07/20 11:52:59

ベストアンサー

id:Sabao No.3

Sabao回答回数29ベストアンサー獲得回数12007/07/16 22:02:06

ポイント25pt

オープンソースコミュニティの番長です。

VA Linux

http://www.valinux.co.jp/

大手はどこもやってますが、独立系ソフトハウス(SI)ではSRAが古くから力を入れています。

http://www.sra.co.jp

id:dellinger

番長、ありがとう!

2007/07/17 18:35:05

その他の回答(4件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/16 13:44:33

http://k-of.jp/2006/d_stage.html

関西オープンソース

id:dellinger

これって企業じゃないですよね。会社でお願いしますね。

2007/07/16 15:12:48
id:syuszk No.2

syuszk回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/07/16 11:36:34

ポイント25pt

一口に「オープンソースの事業領域」といってもその守備範囲は様々ですが、最も有名なオープンソースカンパニーといえばレッドハットでしょうか。

レッドハット | オープンソース・カンパニー

http://www.jp.redhat.com/

オープンソースのソフトウェアを活用したシステム構築なら、NECとかが注力しているはずです。

NEC

www.nec.co.jp/

id:dellinger

Linux開発者たちをうまく取り込んだ伝説のレッドハットですね。『フラット化する世界』で読みました。うまくやったもんですね~

ありがとうございました。

2007/07/16 15:15:25
id:Sabao No.3

Sabao回答回数29ベストアンサー獲得回数12007/07/16 22:02:06ここでベストアンサー

ポイント25pt

オープンソースコミュニティの番長です。

VA Linux

http://www.valinux.co.jp/

大手はどこもやってますが、独立系ソフトハウス(SI)ではSRAが古くから力を入れています。

http://www.sra.co.jp

id:dellinger

番長、ありがとう!

2007/07/17 18:35:05
id:b-wind No.4

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/07/17 00:26:13

ポイント25pt

オープンソースソフトウェアの発展を目指す SRA OSS, Inc. 日本支社

SRA からオープンソース部門が独立して出来た会社です。

id:dellinger

この会社は知らなかったデス。完全子会社なんですね。

2007/07/17 18:37:02
id:Sabao No.5

Sabao回答回数29ベストアンサー獲得回数12007/07/18 00:13:25

ポイント25pt

式神が有名です。

http://www.axe-inc.co.jp/

id:dellinger

Sabaoさん、ありがとうございます。

2007/07/18 03:26:23

コメントはまだありません