自動車に防犯装置(ホーネット)をつけているのですが、ボディをノックしても、たたいても、警報がなりません。(感度は、一番良くしてます)。セキュリティ装置というのは、どこのメーカーも、このようなものなのでしょうか? また、もし、ノックしただけでも、サイレンが鳴るような、感度の良い製品があったら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/22 15:20:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:MEI-ZA-YU No.1

回答回数4756ベストアンサー獲得回数767

ポイント27pt

http://www.hotgarage.co.jp/portal/impression/ve-s70r.htm

『盗難警報装置 アギュラス VE-S70R 』

>次に窓ガラスやボディへの衝撃を感知する音圧センサーですが、

感度を最高に上げた位置で、フロントガラスは指先で弾く程度で『弱い衝撃』を感知しますが、

センサーから離れるに連れて感度が低下し、リアウインドーでは強めにノックする必要がありました。

ボディを叩いた場合には、ガラスよりももう1ランク強めの衝撃が必要なようです。


>車内センサーの感度はバツグンで、感度を最弱から90度ほど上げた位置でも、

ドアを少し開けるだけで警報が鳴りますから・・・

id:klk

ありがとうございます!

2007/07/16 15:24:56
id:Kakeru No.2

回答回数727ベストアンサー獲得回数17

ポイント27pt

メーカーがどこであるかという問題ではなく、不具合の可能性が大きいと思います。

適切なインストールが行われている場合、「ドアを叩いても」発報しないのであれば、何らかのトラブルかもしれません。

1.センサーの設置位置などが適切ではない

2.センサーユニットやメインユニットの不具合

3.配線の不具合

などの可能性があります。

一般論ですが、プロショップではない量販店やディーラーでインストールを行った場合、ショックセンサーやスキャナーに「作動しない」「敏感すぎる」といったトラブルはよくあります。

ただし、質問文ではどの程度の力で、どのような場所を「たたいて」「ノック」したのかがはっきりしませんので、断言はできません。

また、まさかにとは思いますが、ショックセンサーが標準装備ではない機種もあります。そうした場合は、ドアを叩こうと、ハンマーでドアを壊しても発報することはありません。

http://www.4x4magazine.co.jp/sp/mag_sp_08security.html

id:klk

ありがとうございます!

2007/07/16 15:26:56
id:tinkiti No.3

回答回数149ベストアンサー獲得回数3

ポイント26pt

http://www.carmate.co.jp/barricado/index.html

私が以前使用していたものですが、感度を良くすると、前の道路を車が走り去るときの僅かな振動に反応していました。

近所迷惑になるため、感度は一番低い状態で使用していました。

余談ですが、窃盗犯は夜中に物陰から小石などを投げて反応させるそうです。

それを毎晩繰り返し、所有者が誤作動だと勘違いして感度を下げたり、またセキュリティを外してしまったりするまで待つそうです。

感度が良すぎるのも悪すぎるのも考え物ですね。

id:klk

どれだか、わからないので、品番か型番を教えてください。「一人に付き、回答を2つまで受け付ける」にするので、もう一回、回答してください。

2007/07/19 16:19:58

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません