ロック系・ポップス系の音楽で「ボーカルが入っていない曲(重要)」を探しています。お薦めの曲名またはCDを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/16 21:26:11
  • 終了:2007/07/18 21:08:05

ベストアンサー

id:chocogasuki No.7

chocogasuki回答回数122ベストアンサー獲得回数22007/07/16 21:50:43

ポイント16pt

Happy Songs for Happy People

Happy Songs for Happy People

  • アーティスト: Mogwai
  • 出版社/メーカー: Spunk
  • 発売日: 2003-06-17
  • メディア: CD


The Lie Lay Land

The Lie Lay Land

  • アーティスト: world’s end girlfriend
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2005-02-25
  • メディア: CD


The Destruction of Small Ideas

The Destruction of Small Ideas

  • アーティスト: 65daysofstatic
  • 出版社/メーカー: Monotreme
  • 発売日: 2007-05-01
  • メディア: CD


Mogwai,WEG,65daysofstaticあたりいかがでしょうか。

Popさ重視ですと、


Sunkissed

Sunkissed

  • アーティスト: Guitar
  • 出版社/メーカー: Morr
  • 発売日: 2002-12-16
  • メディア: CD

Guitarなど

id:wataru78

Mogwaiは盲点でした。聞いてみます。

ありがとうございます。

2007/07/18 21:05:04

その他の回答(8件)

id:vh5150 No.1

vh5150回答回数231ベストアンサー獲得回数52007/07/17 01:12:58

ポイント16pt

The Extremist

The Extremist

  • アーティスト: Joe Satriani
  • 出版社/メーカー: Relativity
  • 発売日: 1997-06-03
  • メディア: CD

クリスタル・プラネット

クリスタル・プラネット

  • アーティスト: ジョー・サトリアーニ
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1998-03-01
  • メディア: CD

That Was Then, This Is Now

That Was Then, This Is Now

  • アーティスト: Andy Timmons
  • 出版社/メーカー: Favored Nations
  • 発売日: 2002-05-07
  • メディア: CD

インスト曲ということなので,TVでよく流れる曲が入っているアルバムを紹介します.

Joe Satrianiはロックギターインストをやらせたら一番上手いのではないでしょうか.

Andy Timmonsも安定したプレイで尚かつポップセンスも併せ持っているのでオススメです.

id:wataru78

ジョー・サトリアーニ良いですね。こういうのを探していました。

2007/07/18 20:59:16
id:z-1 No.2

z-1回答回数66ベストアンサー獲得回数52007/07/16 22:31:34

ポイント16pt

ボーカルなし、っても、いろいろあるし。

方面バラバラでいくつか。

「guiter shop」 jeff beck

http://www.hmv.co.jp/product/detail/81886

・シャープで、存在感・カタマリ感のある音(うるさいかも)

「jive jive」 casiopea

http://www.hmv.co.jp/product/detail/153783

・ノリ良し。ドライブにいいかも。

「Naked Guitar」 Earl Klugh

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1485751

・静か。 心を落ち着けたいときにいいかも。

id:wataru78

ありがとうございます。

2007/07/18 21:00:10
id:Sabao No.3

Sabao回答回数29ベストアンサー獲得回数12007/07/16 21:41:23

ポイント15pt

何に使うのかによってお勧めはかわりますが、個人的には

ポップスでは DEPAPEPE

ロックでは ジョー・サトリアーニ

をお勧めします。

インスツルメンタル(インストゥルメンタル)でググってみて下さい。

色々出てくると思いますよ。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JoeSatria...

id:wataru78

ありがとうございます。

2007/07/18 21:00:21
id:tomo_k No.4

tomo_k回答回数426ベストアンサー獲得回数262007/07/16 22:09:08

ポイント15pt

X JAPANの曲でボーカルなしがいくつかあります。

BLUE BLOOD収録のPrologue,Xclamation

JEALOUSY収録のEs Durのピアノ線,White Wind From Mr.Martin,Love Replica

DAHLIA収録のWRIGGLE

こんなところがボーカルなしですね。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/12/26180/

id:wataru78

ありがとうございます。

2007/07/18 21:00:42
id:dankichik No.5

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92007/07/16 22:47:11

ポイント16pt

Lust

Lust

  • アーティスト: Rei Harakami
  • 出版社/メーカー: ミュージックマイン
  • 発売日: 2005-05-25
  • メディア: CD

どちらかというとポップ系でしょうか。心地よい音楽です。

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

  • アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ Kin-ichi Motegi NARGO 田島貴男 甲本ヒロト Rui Sugimura 奥田民生 Chara チバユウスケ ハナレグミ
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2007-03-21
  • メディア: CD

こちらはどちらかと言えばロック系。家で聴いていてものれます。

どちらもボーカル曲がまたにありますが、基本的にはインストゥルメンタルです。

id:wataru78

個人的にRei Harakamiはすごく好きな感じです。こういうのもあるんですね。ありがとうございます。

2007/07/18 21:03:44
id:sougetsu No.6

sougetsu回答回数519ベストアンサー獲得回数152007/07/16 22:18:10

ポイント16pt

ロックの古典で、インストゥメンタルの名曲といえば、こんな感じ?


■ラテン・ポップスをベースにした泣きのギター曲

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Santana/d...(視聴できます)

サンタナ「哀愁のヨーロッパ」CD:Moonfloor 10曲目


■フュージョン系ロックの泣きのギター曲(アルバムも全部インストなのでお薦め)

http://www.sonicboom-net.co.jp/jeffbeckfan/album/blowbyblow.html

ジェフ・ベック「Cause We've Ended As Lovers」

CD:Blow by blow 6曲目


■ヘビメタ系ロックの超絶技巧曲(パガニーニ?)

http://www.amazon.co.jp/%E7%A5%9E-%E2%80%95-%E5%B8%B0%E3%81%A3%E...

マイケル・シェンカー「イントゥ・ジ・アリーナ」

CD:「神 -帰ってきたフライングアロー」6曲目

id:wataru78

ありがとうございます。聞いてみます。

2007/07/18 21:04:08
id:chocogasuki No.7

chocogasuki回答回数122ベストアンサー獲得回数22007/07/16 21:50:43ここでベストアンサー

ポイント16pt

Happy Songs for Happy People

Happy Songs for Happy People

  • アーティスト: Mogwai
  • 出版社/メーカー: Spunk
  • 発売日: 2003-06-17
  • メディア: CD


The Lie Lay Land

The Lie Lay Land

  • アーティスト: world’s end girlfriend
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2005-02-25
  • メディア: CD


The Destruction of Small Ideas

The Destruction of Small Ideas

  • アーティスト: 65daysofstatic
  • 出版社/メーカー: Monotreme
  • 発売日: 2007-05-01
  • メディア: CD


Mogwai,WEG,65daysofstaticあたりいかがでしょうか。

Popさ重視ですと、


Sunkissed

Sunkissed

  • アーティスト: Guitar
  • 出版社/メーカー: Morr
  • 発売日: 2002-12-16
  • メディア: CD

Guitarなど

id:wataru78

Mogwaiは盲点でした。聞いてみます。

ありがとうございます。

2007/07/18 21:05:04
id:mdrv No.8

mdrv回答回数34ベストアンサー獲得回数42007/07/16 21:46:15

ポイント15pt

プログレッシブ・ロックの名盤です。

いかがでしょうか。


キングクリムゾン「クリムゾンキングの宮殿」

[ASIN:B000E1KN5W]


エマーソン・レイク&パーマー「恐怖の頭脳改革」

[ASIN:B000AMZ20Q]

id:wataru78

聞いてみます。ありがとうございます。

2007/07/18 21:05:26
id:fore No.9

fore回答回数10ベストアンサー獲得回数02007/07/17 13:18:40

ポイント15pt

PE'Z

http://www.worldapart.co.jp/pez/

Jポップになりますが、インストバンドとして、世界デビューも。

id:wataru78

聞いてみます。ありがとうございます。

2007/07/18 21:05:41

コメントはまだありません