さくらのインターネットのスタンダードを使っています。http://www.sakura.ne.jp/


メールアドレスを作成したものを、Windowsメールというソフトで使おうとしているのですが、受信はできても、送信ができません。

Windowsメール内で、送信メールサーバーの設定で「認証が必要」にはチェックを入れていて、ログオンには受信サーバと同じ設定を使う、としています。

他にどんな設定をすれば、Windowsメールから送信できるようになるのでしょうか?

参考:http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/set_m.shtml

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/17 10:07:35
  • 終了:2007/07/17 15:31:09

ベストアンサー

id:taku0208 No.2

taku0208回答回数250ベストアンサー獲得回数112007/07/17 10:36:44

ポイント27pt

送信メール(SMTP)」サーバのポート番号を「587」に変更してみてください。


http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/set_m_winol6-outbo...

id:sun-chan

できました!

ありがとうございました。

2007/07/17 15:30:15

その他の回答(2件)

id:nintendogs No.1

nintendogs回答回数42ベストアンサー獲得回数42007/07/17 10:35:31

ポイント27pt

http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/set_m_winol6-outbo...

こちらは試されましたでしょうか?

id:sun-chan

できました!

ありがとうございました。

2007/07/17 15:30:14
id:taku0208 No.2

taku0208回答回数250ベストアンサー獲得回数112007/07/17 10:36:44ここでベストアンサー

ポイント27pt

送信メール(SMTP)」サーバのポート番号を「587」に変更してみてください。


http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/set_m_winol6-outbo...

id:sun-chan

できました!

ありがとうございました。

2007/07/17 15:30:15
id:a_mode No.3

a_mode回答回数117ベストアンサー獲得回数52007/07/17 10:43:18

ポイント26pt

「会員様へのお知らせ」が、出てますよ~

http://www.sakura.ne.jp/news/archives/20060313-002.news

25番ポート(SMTPポート)の代替として、587番ポート(サブミッションポート)を設定してください。

http://support.sakura.ad.jp/support/manual/rs/set_m_winol6-outbo...

id:sun-chan

できました!

ありがとうございました。

2007/07/17 15:30:18

コメントはまだありません