パソコンの電源を切ろうとしてもすぐに再起動してしまうというトラブルが発生しました…


詳しくは↓
http://q.hatena.ne.jp/1184474384

頑張って直そうとしましたが私には無理のようです…
しょうがないのでリカバリーしようと思うのですがこういったトラブルに二度と合わない為にリカバリー後に気をつけるべき点を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/17 14:57:01
  • 終了:2007/07/18 23:09:36

ベストアンサー

id:news1 No.1

news1回答回数4ベストアンサー獲得回数12007/07/17 15:28:28

ポイント35pt

バックアップを取っておくと、次回のトラブルの対応が楽になります。

リカバリ後に、Windows Updateやウイルス対策ソフト、そのた必要なソフトをインストールした後に、バックアップソフトでパソコンのハードディスク内を丸ごと保存します。

これをしておくと、トラブル時にバックアップデータでリカバリすれば、短時間で復旧することができます。

この際、リカバリデータは、同じパソコンのハードディスクに置くのではなく、外付けのハードディスクを購入してそちらに保存すれば、更に効果的です。

また普段マイドキュメントなどにある個人データも外付けハードディスクでバックアップしておけば、パソコン側のハードディスクがクラッシュしても、短時間で復元が可能になります。

これらのバックアップ操作をするソフトで一番お勧めなのは、Acronis True Imageというソフトです。

ベクターのダウンロードで購入可能ですので、検討してみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se418865.html


外付けハードディスクは、カカクコムあたりで探すのがお勧めです。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/hddsoto.htm

その他の回答(1件)

id:news1 No.1

news1回答回数4ベストアンサー獲得回数12007/07/17 15:28:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

バックアップを取っておくと、次回のトラブルの対応が楽になります。

リカバリ後に、Windows Updateやウイルス対策ソフト、そのた必要なソフトをインストールした後に、バックアップソフトでパソコンのハードディスク内を丸ごと保存します。

これをしておくと、トラブル時にバックアップデータでリカバリすれば、短時間で復旧することができます。

この際、リカバリデータは、同じパソコンのハードディスクに置くのではなく、外付けのハードディスクを購入してそちらに保存すれば、更に効果的です。

また普段マイドキュメントなどにある個人データも外付けハードディスクでバックアップしておけば、パソコン側のハードディスクがクラッシュしても、短時間で復元が可能になります。

これらのバックアップ操作をするソフトで一番お勧めなのは、Acronis True Imageというソフトです。

ベクターのダウンロードで購入可能ですので、検討してみてください。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se418865.html


外付けハードディスクは、カカクコムあたりで探すのがお勧めです。

http://kakaku.com/sku/pricemenu/hddsoto.htm

id:meronmeron No.2

meronmeron回答回数796ベストアンサー獲得回数102007/07/18 09:10:54

ポイント35pt

フリーソフトなどで遊ぶ時はシステムの復元ポイントをつくっておく。

コメントはまだありません