会社の印鑑作成について質問です。

インターネットで安い印鑑を作成しているところを見ました。
現在そこで印鑑を作ることを検討中なのですがその後インターネット以外の個人事業者に連絡をしたところインターネットの印鑑は欠けやすいと聞き、現在購入を検討中であります。
インターネットの販売、チェーン展開をしている印鑑屋、個人で彫っている印鑑屋さん3つのタイプの印鑑屋さんに連絡をしました。
個人で掘っている人からみるとインターネットもチェーン展開のものも同じもの(機械と素人が作成している)だようなこともいっていました。
インターネットの印鑑は実際に利用してかけやすいのでしょうか?
だいたいどれくらい持つのか、大体の期間などもお聞かせいただきたいです。(1~3年を基準に考えて購入しようと考えております。)
ちなみに購入しようとしているサイトはこのサイトになります。

http://www.success-fun.com/inkan/

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/24 15:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:onigirin No.1

回答回数327ベストアンサー獲得回数23

ポイント27pt

あまり印鑑をポンポンつくほど使ってはいませんが、

3年ほど欠けたことはありません。

一応インターネットで買ったときに

一番安いやつじゃなくて、黒水牛のものです。

ネットショップも様々なものがあると思いますが、

「とんでもなく安い」ではなく、

だいたいネットショップの相場くらいか、

相場よりやや安い程度のとこなら、

大丈夫なんじゃないかな、と思います。


印鑑ショップは沢山あるので、

「法人印」などで検索したりして

ショップを比較してみるといいかもしれないですね。

お題にあるURLのサイトは、

「印鑑商売」ではなく、設立代行の片手間のようなので、

どちらかというと「印鑑ショップ」の方がいいと思います。

印鑑で食べてる上に、

印鑑屋がネット進出したりしたものもあるので、

それなりに安心感はありますね。


うちはとりあえず、

ネットの印鑑専門ショップで購入して、

3年間は問題なく使えています。

id:aiomock

参考になります。ありがとうございます。

2007/07/17 17:33:37
id:yamats No.2

回答回数247ベストアンサー獲得回数9

ポイント27pt

■インターネットの印鑑は実際に利用してかけやすいのでしょうか?

インターネットに限らず素材が悪いとどうしても印鑑の端の方がかけてしまうようです。

例:アクリル


■だいたいどれくらい持つのか、大体の期間などもお聞かせいただきたいです。(1~3年を基準に考えて購入しようと考えております。)


象牙が一番長持ちしますが、1年から3年が基準ということでしたら、ゴム印でちょうどよいと思います。アスクルのゴム印は長持ちしますのでお勧めです。http://www.askul.co.jp/

id:aiomock

参考になります。ありがとうございます。

2007/07/17 17:35:01
id:takedahideto No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

当社では色々な結構印鑑は使っていますが今のところ(3年経ちます)特にかけたりしてないですね。

友達5人にも紹介したので聞いてみましたが、どの友達の所でも特に問題ないようです(半年~2年)。

当社は保管方法はちゃんとケースに入れていますが、かばんに入れていつも持ち歩いています。

思った以上に丈夫なようですよ。

まあ、数人の経験談なので信憑性は高いと思います

id:aiomock

参考になります。ありがとうございます。

2007/07/17 18:36:18

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 minkpa 4178 3646 55 2007-07-18 08:04:28
2 dyo 9 8 1 2007-07-20 21:33:21
  • id:pinpon888
    別にネットショップで印鑑を購入するんであれば 結構安くて品質いいところありましたよ。
    ぼくもつい最近買ったことあります。

    ご参考なればhttp://www.hankomori.com/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません