Firefox(2.0.0.4 for PowerPC Mac)でのflashファイル(多分.flv)が、起動する度に?マークを表示します。

その度にflash playerを再インストールすると正常に表示するのですが、一度終了して立ち上げると、また駄目になります。
この問題が生じたのは、QuickTime(7.2)とiTunes(7.3.1)をそれぞれ最新版にした後の事です。QuickTimeのFlash再生をはずしたり、Perianをアンインストールしたりと手を施しているのですが、なかなか元に戻りません。
どなたか解決出来る方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/19 00:26:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:maxthedog No.1

回答回数474ベストアンサー獲得回数52

ポイント35pt

OSXのバージョンが同じかはわかりませんが、私の所の全く同じバージョンで問題ありません。先日のFirefox、QuickTime、iTunesのオートアップデートがあった時に紐付けの整合性が取れなくなっているのではないかと察しました。

ゴミ箱に古いバーションのFirefoxが残っていたりするとその可能性がありますので、一度ゴミ箱を空してリスタートをかけてみてはどうでしょうか。あまりに基礎的な答えなのですが、割と見落としがちなことでVLCプラグインとQuickTime Playerで同じようにはまったことがありましたので、ご参考まで。

上手く行かなかったら、もちろんポイントは要りません。

id:hirofmix

下記の方法でなんとかなったようです。それまでは色々と試してみたのですが、どれも上手くいかずに往生しました。どうもありがとうございました。

2007/07/19 00:25:01
id:felix2007 No.2

回答回数600ベストアンサー獲得回数4

ポイント42pt

~//Library/Application Support/Firefox/Profiles/を捨ててください。

id:hirofmix

プロファイルをすべて削除したところ、何とか今のところは問題なく稼働しています。どうもありがとうございました。

2007/07/19 00:25:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません