良質な海洋深層水を探しています。

できれば実際比べた方の意見や
比較のサイトを希望します。
探すのは簡単ですのでしっかりしたコメントをいただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/18 00:16:05
  • 終了:2007/07/23 02:20:48

回答(3件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/18 07:49:32

ポイント15pt

http://www.siretoko.co.jp/

メディアで取り上げられていたので何度か購入したことがあります。

海外のものは業者が適当だったりで品質に難があることが多いらしいので日本産のものがおすすめです。

id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/07/18 10:06:23

ポイント45pt

最近は、食品関連の問題が多く、大手企業といえども本当に信頼できるとは言いがたい現状ですので、メーカー名や製品名を自信を持ってお勧めすることは出来ません。

ただ、海洋深層水というのはくみ上げる場所でかなり違ったものとなりますので、くみ上げる場所がどこのものがお勧めかという観点でお答えします。

ずばり、日本海からくみ上げられたものがお勧めです。

海洋深層水は低温・高塩分・高密度で、大気の影響をほとんど受けないため表層に比べて変化が少ないという性質を持っている。しかし、一般に表層に比べ溶存酸素は少ない。

また、深度の深い場所では外洋の深層水が流入する。

しかし、日本海の場合は外洋との通路の対馬海峡が著しく浅いため流入せず、日本海北部で冷却された表層水が低層に沈み込んだ水塊が日本海固有水を形成している。この日本海固有水=深層水は、太平洋側の深層水と異なる特質を持っている。

太平洋側の深層水は年間を通じて10度前後だが、日本海固有水は2度前後と低温でプランクトンなどがより生育しにくいため、低温であるほど良質であると考えられる。水は、低温であるほど気体を良く溶かす性質を持っており、日本海固有水は水深が深くなっても溶存酸素量は表層水とほとんど変わらず豊富である。


他の深層水の流入がない、低温である、この特徴より、日本海からくみ上げられた深層水は良質であるといえます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B4%8B%E6%B7%B1%E5%B1%A...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません