結婚式のエンドロールとプロフィールビデオを作ろうと考えています。

持っているソフトはプレミアエレメンツ・Flash MXです。
スナップ写真をスキャナーで取り込んでエフェクトをかけて作ろうと考えています。
動画の使用はなしです。
この場合Flashかプレミアどちらで作るのが楽でしょうか?
また、テンプレートなどありましたら教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/18 00:29:41
  • 終了:2007/07/23 15:51:19

ベストアンサー

id:NYO No.1

NYO回答回数35ベストアンサー獲得回数82007/07/18 00:59:10

ポイント35pt

動画の使用がなく、エフェクトが単純であれば、

Flash MXの方が簡単だと思います。


Flash+外部の画像読み込み

のスライドショーのテンプレは豊富ですが、

エンドロールをつけるとなると自作される方が早いですね。


ぼかしやフェードイン/アウトを利用するのであれば、

Flash8以降のエフェクトを利用すると便利です。

▼Flash CS3 日本語 体験版ダウンロード

https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=flash&l...


それ以上を望むのであればプレミアでしょう。

id:coyo

ありがとうございます。

Flashのほうがよさそうですか。がんばってみます。

Flash8はエフェクトが豊富なんでしょうか?

2007/07/18 01:07:01

その他の回答(2件)

id:NYO No.1

NYO回答回数35ベストアンサー獲得回数82007/07/18 00:59:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

動画の使用がなく、エフェクトが単純であれば、

Flash MXの方が簡単だと思います。


Flash+外部の画像読み込み

のスライドショーのテンプレは豊富ですが、

エンドロールをつけるとなると自作される方が早いですね。


ぼかしやフェードイン/アウトを利用するのであれば、

Flash8以降のエフェクトを利用すると便利です。

▼Flash CS3 日本語 体験版ダウンロード

https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?product=flash&l...


それ以上を望むのであればプレミアでしょう。

id:coyo

ありがとうございます。

Flashのほうがよさそうですか。がんばってみます。

Flash8はエフェクトが豊富なんでしょうか?

2007/07/18 01:07:01
id:yassfjapan No.2

極楽ライダー回答回数20ベストアンサー獲得回数12007/07/18 17:44:06

ポイント25pt

私は、こちらのソフトをお勧めします。

http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.asp

初めて使ってみたときに、写真に動きがついて、エフェクトかけてそれなりに完成度の高いものが簡単に出来て感動しました。お試し版もダウンロードできるようなので、一度お試ししてみたらいかがでしょうか???ただし、お試し版で作った作品には、メーカーお試しみたいな文字が常に入っちゃうので、あくまでもお試しです。

答えになってなかったらごめんなさい。

id:coyo

ありがとうございます。

2007/07/19 11:02:38
id:solunaris149 No.3

solunaris149回答回数100ベストアンサー獲得回数42007/07/19 19:13:25

ポイント20pt

お持ちのFlashで作成するのが良いとは思いますが、

この手のを作成するならば、LiFE* with PhotoCinemaが便利です。

http://www.digitalstage.jp/life/

ちなみにPowerPoint等でもそれなりに作成はできますが

トランジション等のエフェクトに自由度が無いのと、

時間軸の調整がめんどくさいです。

id:coyo

LiFE* with PhotoCinema簡単に作れそうですね

検討してみます。

2007/07/19 23:45:40
  • id:NYO
    画像を右クリックひとつで
    ワイプ,フェードイン/アウト,スクーズなど可能です。
    (モーショントゥイーン無しで)


    加えて、簡単なフィルターをかけられるようになったので、
    従来PhotoshopやFireworksでの前処理を必要とした、
    ぼかし,ベベル,ドロップシャドウなどもFlash単体で可能です。


    ASでのフィルタ処理も可能ですが、
    従来までのタイムラインの作り方で大半は実現可能です。



    余談ですが、
    ぼくも結婚式でスライドショー@swfをやって大変好評でした。