【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#032

今日を楽しく、ちょっと特別にすることって何だろう?
いつもの時間を素敵に変える魔法のサプリがあったら…。“リブ・ラブ・サプリ”とは、いうならば日々のプチハッピー。
季節、食、洋服、健康やリラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…。などなど。家ですることならなんでもOK!
読んでるだけで楽しい♪思わず試したくなっちゃうおすすめサプリを教えて!

#032 THEME:「夏の風物詩」「PCタイム」「散歩を楽しむ」
上のテーマ以外のことでも何でもOKです。思いついたこと何でもご投稿下さい!

サプリ例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070718

※今回の「いわし」ご投稿は7月23日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※参考にさせていただいた「いわしへのコメント」には、【いわしポイント×20pt】を差し上げます。
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。
またそのようなご投稿にはポイントの送信を控えさせて頂きますのでご了承下さい。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:2007/07/18 14:04:27
  • 終了:2007/07/18 20:08:24

回答(281件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
夏は簡単スムージーとフローズンカクテルで決まりっ! greenfox2007/07/18 18:51:36ポイント3pt

スムージーの美味しさは、かき氷やアイスクリームとは全然違います。別格なものを感じるときさえありますよ。

スムージーとは

スムージーは、アメリカ生まれの新感覚飲料!!!1960年代にアメリカでスタートし、1990年代に入ってからフローズンカプチーノの流行と共に西海岸を中心にオシャレなドリンクとして定着しました。語源は英語の"smooth"(スムーズ)、日本語では、「なめらかな、口当たりの良い、素敵な」といった意味です。

基本的なスムージーは、果実、氷、乳製品等をブレンダーでミキシングして作りますが、加える材料は様々で最近では、サプリメント/ トッピングとして黒糖や小麦の芽、ビタミン剤や強壮剤までがミックスされるようになりました。

作り方はとっても簡単!冷凍庫で凍らせた果物などをミキサーやフードプロセッサーにかけるだけ!

こつはこんなところです。

>作り方:基本@スムージー *レシピ

1 ジュースミキサー(ブレンダー)のボトルとスムージーを飲むのに使用するグラスを氷と水で満たして、冷やしておきます。

* シャリシャリ感を損なわないため。

2 よく熟れた果物を用意します。

* 甘い方がおいしくなるから。

* 皮むきなどの作業がしやすくなるから。

* 熟れすぎ果物の値下げ商品をまとめ買いしておくと良いかも。

3 果物の皮をむいて、実が小さくないものは細かく刻みます。見た目重視なら、飾り付け用の果物も作っておきましょう。

* ジュースミキサーで砕きやすくするため。

4 フリーザーバッグ(ストックバッグ)に刻んだ果物を入れて、冷凍庫で凍らせます。

薄いタッパーにそれぞれが引っ付かないように少しづつ離して入れても良いかも。

* タッパーから取り出しやすくするため。

* 固まりになっても、フリーザーバッグや薄いタッパーに入れておけば砕きやすいから。

* 汁気が多い果物は凍らせないでおくと、ミックスしやすくなります。

5 フリーザーバッグから凍った果物を取り出します。

固まりになってしまった場合は、特に薄く凍っている所を手で折って割るか、傷がついても構わない作業用の器に移し大きめのフォークで刺して、細かく分けます。

* 包丁とかで切ろうとすると危ないです!

* 他のお役立ちグッズがあればそれも良し。

6 ミキサーに果物を入れます。

凍っていない果物、牛乳などの飲料、ヨーグルトやシロップを使う場合は、まず、それをミックスします。そして、

1. 凍っているけど果汁の多い果物、

2. 凍っている上に果汁の少ない果物

の順番で、1段階づつミックスします。

かきまわらない時や、ドロドロすぎる時は、極少量の水を少しづつ足しては回す、ということをくりかえします。

* 水気がないとミックスしにくいから。

* 高性能なミキサーを持っている人には関係ないかも。

* 水は極少量づつ!

ちょっとでも多いと、とりかえしがつかなくなります。。。

7 グラスにミキサーボトルの中身をそそぎます。

飾り付けをしたらできあがり!

ここまで気を使うと、家庭でお店の味!という感じになります。

正直、う・ま・い!です!

他にはこんなサイトを参考に。

スムージー レシピ 221品 [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが20万品!

教えて!goo 美味しいスムージーの作り方!!

夏ばて対策に、バナナと蜂蜜とヨーグルト、なんて組み合わせも有ります。冷たい食べ物で夏ばて対策なんて素敵でしょ?

夜にはフローズンカクテルをどうぞ。

方法はスムージーと同じだと思って全く問題無し!これも簡単で、おいしいですよ!

フローズンカクテルの作り方

うわっ!簡単じゃないですかーーー! gokigengokaku2007/07/18 19:14:31ポイント2pt

これいい!ミキサー買ったばっかりだし、やらなきゃね!

コーラのスムージーを作りたい! Coco-Cola2007/07/18 19:57:24ポイント1pt

店で売ってる的なのは無理ですか?

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません