mixiなんですが、結局一体初めはどんな形で始まったんでしょうか?アダムとイブ的なことなんでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/18 22:50:15
  • 終了:2007/07/18 23:22:54

ベストアンサー

id:kanetetu No.1

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112007/07/18 22:56:27

ポイント35pt

mixiがプレオープンしたのが、2004年の2月22日。正式にオープンしたのが3月で、3月1日の時点ではまだ600人の利用者

「i (人)」を「mix (交流する) 」からきているそうです。

最初は、日記やメッセージのようなシンプルな機能しかなく、コミュニティやレビューが実装されたのはしばらく後です。

http://it.blog-jiji.com/socialmedia/2007/03/mixi_6b20.html

id:mawbvou4

これもまた天才の域ですね。マネー業界というのは天才の集まりですね。

2007/07/18 23:21:59

その他の回答(1件)

id:kanetetu No.1

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112007/07/18 22:56:27ここでベストアンサー

ポイント35pt

mixiがプレオープンしたのが、2004年の2月22日。正式にオープンしたのが3月で、3月1日の時点ではまだ600人の利用者

「i (人)」を「mix (交流する) 」からきているそうです。

最初は、日記やメッセージのようなシンプルな機能しかなく、コミュニティやレビューが実装されたのはしばらく後です。

http://it.blog-jiji.com/socialmedia/2007/03/mixi_6b20.html

id:mawbvou4

これもまた天才の域ですね。マネー業界というのは天才の集まりですね。

2007/07/18 23:21:59
id:pigle No.2

pigle回答回数84ベストアンサー獲得回数22007/07/18 22:59:46

ポイント35pt

mixiのヘルプにのっています

http://mixi.jp/help.pl#1g

コメントはまだありません