【イエはてな】リブ・ラブ・サプリ#032おかわり


毎週実施“リブ・ラブ・サプリ”のおかわりいわし!本編いわしのつづきを語らう場所です。
本編を読んで、新しいメッセージや気になったツリーのつづきを書き込んで下さいね。
いつもの時間を素敵に変える暮らしのサプリ。季節、食、洋服、健康、リラックス、雑貨・インテリア、家事、日本や外国の文化、おまじない…などなど、家ですることならなんでもOK!テーマに沿って、思わず試したくなっちゃう♪おすすめサプリを教えて!

#032 THEME:「夏の風物詩」「PCタイム」「散歩を楽しむ」

→本編いわしはコチラ http://q.hatena.ne.jp/1184735065

※今回の「おかわりいわし」ご投稿は7月23日(月)正午で終了とさせて頂きます。
※「おかわりいわしへのコメント」は通常の【いわしポイント】のみとなります。
→詳しくはコチラ http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20070325#q13
※お願い
モラルのない一行投稿などはご参加者の皆様に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮下さい。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 1000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/07/23 12:52:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答194件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
虫パッチ F-15X2007/07/19 18:49:19ポイント6pt

夏は蚊に刺されやすいです。

そんなときは虫パッチをべたべたと貼るのですが、枚数が残り少ないときは4分の1にカットして貼ったりしますw

また、虫パッチにもいろいろあるのですが、「アンパンマンの虫パッチ」が比較的安価なので、恥ずかしさよりも値段につられて買ってしまいます。

虫パッチは優れものですよね。ついつい貼ったのを忘れて1週間くらい後になってようやく気付くことすらあります。子供のころからあれば良かったナァと思う逸品です。

虫パッチを貼ると toku4sr4agent2007/07/19 22:24:58ポイント4pt

蚊に刺されると、結構その部分が腫れ上がってしまうほうなんですが、

虫パッチを貼ると、腫れあがらなくなりますか?

それと、蚊に刺された後って、かゆくなるんですけど、それなりに痒み防止になるんでしょうか?


せっかくいいデジカメを買ってもらったので、それを持って屋外に撮影に出かけたいのですが、

蚊に刺されてかゆくなるのはイヤなんで。


効果のほどを教えてください。

(ポケムヒとサロンパスはいつもカバンの中に入っていますが)

夏場は、財布に虫パッチ F-15X2007/07/19 23:40:49ポイント5pt

夏になると私は財布には虫パッチを入れています。(あとバンドエイド)


>それなりに痒み防止

なります、なります。ただのシールと思ったら大間違いですよ。


塗り薬のような清涼感はありませんが、何気に効くようで、知らず知らずのうちに掻いてしまうような事がなくなります。なので直りも早いです。「赤く腫れた虫刺されに効く」などと謳った商品もありますよ。


外出は、虫除けスプレーを塗付し虫パッチも携行します。

まずはなるべく刺されないよう、虫除けスプレーや虫除けパッチなどで武装したらよいと思いますよ。

メモメモ toku4sr4agent2007/07/19 23:53:34ポイント3pt

散歩の時には、

虫除けパッチ+虫パッチですね。


虫除けスプレー、思いの外効果がなかったことがあったんですよ。

大学の授業(体育)でキャンプというのがあったんですが、

虫除けスプレーばっちりかけていたのに、

ちょうど蜂の通り道にいたらしく、背中にスズメバチが(滝汗


刺されはしなかったけど飛び去るまで恐怖でした。

防刃チョッキでも着ないと危ないでしょうかね。


蚊はともかく蜂は寄ってこないで欲しいです(苦笑)

虫除けスプレー F-15X2007/07/20 00:16:37ポイント4pt

効果を期待しすぎではw


スプレーしている人としていない人がいれば、おおよそ、していない人の方が多く刺されます。


何の根拠も無い、私の感覚から言わせて貰うと、

例えば、

スプレーしてない人:10箇所 (;´д` ) トホホ

スプレーしている人:2箇所 L(@^▽^@)」 ワーイ

てな感じです。


あとは、数時間おきにスプレーし直した方が良いですね。


ちなみに私はスズメバチに2度刺されましたw

子供には虫パッチでした。 sayonarasankaku2007/07/20 00:35:39ポイント3pt

子供(幼児の頃)は蚊に刺された後、ただでさえ、すごくなっちゃうんですよね。

そこで、下手に掻き壊しちゃうと「トビヒ」になってしまいます。

ですから、子供の小さい頃はよく虫パッチを使っていました。

普通の塗り薬より、全然、良かったです。

検索したら toku4sr4agent2007/07/20 15:14:45ポイント1pt

実は虫パッチの存在を知らなかったので検索してみました。


商品名ででてこない・・・


「ムヒパッチ」でいいんですよね?

楽天で検索するとでてくるのがことごとくアンパンマンのイラスト入りばっかり(苦笑)


アンパンマンのイラストが入っていないムヒパッチって楽天で売っていないんでしょうかね?

ない場合は薬局に行ってアンパンマンじゃないのを買うしかないか。


服で隠れる部分に貼るのなら構いませんが、蚊はどちらかというと外からわかる部分を刺すので、

できればイラスト入りのムヒパッチは避けたい。


どう検索すればイラストが入っていないムヒパッチもどきを探せるのか教えてください(苦笑)

検索するのはあきらめて toku4sr4agent2007/07/22 20:26:17ポイント1pt

検索するのはあきらめて、とりあえず近所のスーパーで買ってきました。


買ってきたのは「かゆみどめパッチ」という商品。

赤くはれたものにも有効なタイプ(効能:虫刺されのみ)

と今回買ってきたタイプのものと二つ置いてありました。

(虫刺されとかゆみとしもやけ)


どっちがよいのかわからないのでとりあえず3つにきくタイプにしました。


アンパンマンのもありましたけど。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません