あなたの「夢」を教えてください。(夜寝てる間に見るのじゃない方です。)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/19 18:27:39
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:ootatmt No.1

回答回数1307ベストアンサー獲得回数65

ポイント32pt

エコロジーで調和の取れた街を作る。

・太陽光発電

・地下水による冷暖房

・電線の地下への埋設

・緑の多い公園の設置

こういう街並みを作って住みたい。

id:batti55 No.2

回答回数904ベストアンサー獲得回数27

ポイント10pt

金持ちになって最低限の生活をして、余剰は寄付することです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:xmoon_catx No.3

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

専業主婦になりたい。

適度に家族サービスをしてくれるだんな様と、男の子・女の子一人ずつ子供が欲しいです。

あとは、完全なる健康体になる!

病気克服!

id:jyarisan No.4

回答回数236ベストアンサー獲得回数4

ポイント10pt

宇宙(地球の軌道でなく 地球が丸く全部見えるくらい)の処に行きたい!!

id:TomCat No.5

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント38pt

私の夢は、大きな農園を持って、農業をやることです。今は有機栽培、無農薬栽培など、意欲的な農法で他との差別化を図っていこうとする人たちが多くなりましたが、私はさらにそれを一歩進めて、農地が地域の植生と地続きになるというか、農地がその地の代理植生として機能するように考慮しながら、生産と自然保護が両立するような農法を確立したいんです。

 

そして、その農園を中心に、新しい村を作ります。農業は食文化の根幹ですから、同じように様々な文化を創り出したいと思っている人たちと、きっと共感し合えていけると思うんですよね。画家や詩人や小説家や陶芸家や、色んな人たちと共同しながら、農と自然を基盤とした新しい文化創出拠点となっていくような、そんな村作りをしてみたいんです。

 

実際に出来るかどうかはまだ全くの未知数ですが、とりあえず少しずつ準備を進めています。

id:KulaShaker

とっても素敵だと思います。

2007/07/19 18:26:31

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません