無料のブログサービスを探しています。

はてなdiaryにも同じ機能があったかもしれませんが、ブックマークにあるURLを入れて、任意のWEBページでそのブックマークをクリックすることで、ブログでその記事について言及するための新規投稿画面が開くといく機能を備えたブログを教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/20 15:13:01
  • 終了:2007/07/25 07:27:28

ベストアンサー

id:Layzie No.3

Layzie回答回数10ベストアンサー獲得回数22007/07/22 01:30:38

ポイント40pt

エキサイトブログヘルプ : ブックマークレット

エキサイトにもブックマークレットでしたらありますね。

この単語で調べたら他にも出てくるかもしれないです。

id:kanshizm

ありがとうございます。

検索したらgooもできそうですね。

2007/07/22 10:26:33

その他の回答(2件)

id:r_iizuka No.1

r_iizuka回答回数54ベストアンサー獲得回数22007/07/20 17:48:05

ポイント20pt

ブックマークレットのことでしょうか。

↓のページにある、「ダイアリーで言及」を利用すると、はてなダイアリーでもご希望の内容が実現できるかと思います。

言及したいページを開き、引用したい文を選択した上で同ブックマークレットを選択すると、選択した文が引用された状態で投稿画面が開きます。

https://www.hatena.ne.jp/tool/bookmarklet

id:kanshizm

↑これみたいな感じです。

他のblogでは無いんですかね?

ありがとうございます。

2007/07/20 19:09:25
id:etecarino No.2

etecarino回答回数34ベストアンサー獲得回数12007/07/20 18:21:36

ポイント20pt

『iza』http://www.iza.ne.jp/

産経が運営しているニュースサイト『iza』に

お探しの機能に近いものがあるようです。

無料の会員登録をすると自分のブログページを作成することができ、

サイト内で配信されているニュース記事に対するコメントを

自分のブログ記事として作成することができます。

ご希望のものとはビミョ~に違う感じもしますので

その際はポイントは結構です。

id:kanshizm

あ~微妙に違うかもしれません。

でもありがとうございました。

2007/07/20 19:09:46
id:Layzie No.3

Layzie回答回数10ベストアンサー獲得回数22007/07/22 01:30:38ここでベストアンサー

ポイント40pt

エキサイトブログヘルプ : ブックマークレット

エキサイトにもブックマークレットでしたらありますね。

この単語で調べたら他にも出てくるかもしれないです。

id:kanshizm

ありがとうございます。

検索したらgooもできそうですね。

2007/07/22 10:26:33

コメントはまだありません