湘南新宿ライン(籠原行き 又は 小金井行き)で、池袋のJR中央口1改札へ一番近いのは何両目でしょうか?

(赤羽方面から数えて3つ目の階段になる様なのですが…。)

スケジュール上、どうしても急いで移動しなければならない状況なので、教えてください。

又、各線のどの車両に乗ると改札口に近いかが表記されているURLがありましたら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/07/20 23:54:17
  • 終了:2007/07/21 01:32:09

ベストアンサー

id:ai_ueoka No.2

ai_ueoka回答回数69ベストアンサー獲得回数52007/07/21 01:03:37

ポイント40pt

池袋駅での、湘南新宿ライン大宮方面行きと埼京線方面行きの先頭車は同じ位置に停車します。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/station/ikebukuro-ph.ht...

このサイトによると、

3号車2番ドアが中央口北側改札

5号車2番ドアが中央口南側改札と南口改札

への最寄となる降車位置であるということになります。

鉄道会社などが作ったサイトでないので、分かりにくい点がありますが、これで十分な情報が得られると思います。

id:xxnek_oxx

ありがとうございます。

中央口南側改札に近い降車位置を探していましたので、大変助かりました。

2007/07/21 01:28:52

その他の回答(1件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/07/21 00:29:01

ポイント35pt

http://pinpoint.nu/pc/

というサイトがありますが、湘南新宿ラインは載っていません。

で、想像になってしまい、申し訳ないのですが、

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/108.html

という池袋駅の図があります。

湘南新宿ラインは宇都宮線、高崎線に接続し、この線は埼京線と同じ3,4番ホームを使っています。

このことから考えると、最初のリンクで埼京線での検索結果で出てくる

>3号車2番目のドア⇒中央口(下り階段)。

で良いのかな、と思いますが、なにぶんそのものズバリの解答でない分、予測が入ってしまうことをお詫び致します。

id:xxnek_oxx

ありがとうございます。

今後の事も含めて、上記サイトのようなものを探しておりました。

埼京線での検索結果を参考にしてみます。

2007/07/21 00:47:20
id:ai_ueoka No.2

ai_ueoka回答回数69ベストアンサー獲得回数52007/07/21 01:03:37ここでベストアンサー

ポイント40pt

池袋駅での、湘南新宿ライン大宮方面行きと埼京線方面行きの先頭車は同じ位置に停車します。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/5200/station/ikebukuro-ph.ht...

このサイトによると、

3号車2番ドアが中央口北側改札

5号車2番ドアが中央口南側改札と南口改札

への最寄となる降車位置であるということになります。

鉄道会社などが作ったサイトでないので、分かりにくい点がありますが、これで十分な情報が得られると思います。

id:xxnek_oxx

ありがとうございます。

中央口南側改札に近い降車位置を探していましたので、大変助かりました。

2007/07/21 01:28:52

コメントはまだありません