1184947562 【32文字のファンタジー】

 
 ID登録できる文字数が32文字となりました。
 
 みんなが「やられた~」と言っちゃうような、
 できるだけ長くてカッコいいID、ご自慢のID、
 お気に入りのID、これぞIDの中のID、etc...
 をお持ちの方、その由来、思いなどをご自由
 に記載の上、ご回答ください。
 
 私的に一番気に入ったIDの回答に、いるか賞、
 そして副賞として、
 
 (IDの文字数)/32×100pt
 
 を差し上げたいなと思います。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/07/21 01:06:05
  • 終了:2007/07/26 12:41:34

ベストアンサー

id:Marine-Blue No.5

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122007/07/21 12:21:25

ポイント75pt

Aquarium_and_Marine-Blue

水族館と海の青(24文字)そして私も海の青(Marine-Blue)…とまずは語呂よく。

Amethyst_and_Citrine-Clear_Color

ついでに「紫水晶と黄水晶、澄み渡る色」…と言うのをなんとなく。

id:doriaso

綺麗ですね。

私が取得したくなりました。

2007/07/22 11:19:24

その他の回答(10件)

id:kohnewage No.1

こう回答回数183ベストアンサー獲得回数92007/07/21 01:39:56

korekaradousuru?edomuraniikou!

id:doriaso
2007/07/21 22:22:22
id:felix2007 No.2

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/07/21 01:48:25

government_of_the_people_by_the_people_for_the_people

id:doriaso

数えた自分がβακα...?

http://q.hatena.ne.jp/violation?qid=1184947562

2007/07/21 10:07:59
id:HARU_in_sheep No.3

HARU_in_sheep回答回数202ベストアンサー獲得回数32007/07/21 10:48:16

ポイント50pt

ID(ユーザー名)って最大32文字になったんですか! と言いますか、文字数を気にしていませんでした。私の名は長いかなと思っていたのですが、短い方ですね。


「羊の皮を被った狼」って慣用句がありますよね。某小説のキャッチコピーに「狼は生きろ。豚は死ね」と言うのもありました。狼とか鷹とか、肉食の方々は慣用句の世界でも格好良い扱いをされていて、ちょっと羨ましい感じがあります。

で、当の私は未年生まれの牡羊座。羊に縁が深く、根っからの草食動物です。羊は紙を食べるって聞くし、よってお金(紙幣)が貯まらないのだろうと思っていたのですが、友人に「紙を食べるのは山羊じゃない?」と言われ「そうか、私は羊に見えて実は山羊なんだ」と気付いたのです。「羊の皮を被った山羊」であると。その平和な響き、人畜無害で毒にも薬にもならない感じ、無駄な努力っぽさが如何にも私。

そんな経緯から「HARU_in_sheep」としました。

「HARU」は自分のアダ名から「_in_sheep」は「a wolf in sheep's clothing(羊の皮を被った狼)」からです。

id:doriaso

ありがとうございます。

無駄に長いIDなど必要なのか・・・。

私には円楽師匠しか見えない・・・。笑

2007/07/22 11:16:43
id:ywata No.4

ywata回答回数304ベストアンサー獲得回数62007/07/21 11:32:58

I_am_at_the_center_of_the_world.

id:doriaso

id:shigeru_matsuzaki_sunday-japon_wは、あなた様ですか?

2007/07/21 22:30:58
id:Marine-Blue No.5

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122007/07/21 12:21:25ここでベストアンサー

ポイント75pt

Aquarium_and_Marine-Blue

水族館と海の青(24文字)そして私も海の青(Marine-Blue)…とまずは語呂よく。

Amethyst_and_Citrine-Clear_Color

ついでに「紫水晶と黄水晶、澄み渡る色」…と言うのをなんとなく。

id:doriaso

綺麗ですね。

私が取得したくなりました。

2007/07/22 11:19:24
id:zaikk No.6

zaikk回答回数192ベストアンサー獲得回数22007/07/21 15:24:41

syunin_hosa_dairi

哀愁漂う地位です

id:doriaso

主任・補佐・代理ね。

2007/07/22 11:21:42
id:ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXY---Zzzz No.7

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXY---Zzzz回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/07/21 19:45:51

ポイント20pt

サブアカウントについて確認したかったのと、この質問に答えたかったので作ってみました。

id:doriaso

来ました、最初の32文字。

2007/07/21 22:24:33
id:doriaso-doriaho-doriaso-doriaho1 No.8

doriaso-doriaho-doriaso-doriaho1回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/07/21 21:19:14

ポイント5pt

このid:doriaso-doriaho-doriaso-doriaho1は最強のidです。

id:doriaso

ちなみに、id:awaterunakorewaiddoriasonowanadaさんは、すでに存じております。

ダイアリに☆付いてましたから。

2007/07/21 22:28:15
id:shigeru_matsuzaki_sunday-japon_w No.9

shigeru_matsuzaki_sunday-japon_w回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/07/22 00:06:30

ポイント10pt

id:doriaso

罠にかかったようだ。

2007/07/22 00:25:15
id:GanZ No.10

GanZ回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/07/22 12:35:16

ポイント10pt

日本人なら誰でも知ってるこんなのはどうでしょう

FuRuIKeYaKaWaZuToBiKoMuMiZuNoOTo

id:doriaso

風流かも。

2007/07/23 12:49:13
id:moruko180 No.11

moruko180回答回数63ベストアンサー獲得回数32007/07/24 23:30:50

ポイント10pt

Hey check it out He is Takagi-Boo

おい、見て見ろよ!高木ブーだぜ

Dude it'a dude

なんてこった!こいつ男だ!

Your ID is John-Blaze

お前のID超x2イカしてるぜ!

HAHAHAHAHAHA That's so lame

ははははは!すっげぇバカ!

こんなIDはいかが??

id:doriaso

IDに使用できない文字が含まれているようですが?

2007/07/26 10:42:29
  • id:toku4sr4agent
    toku4sr4agent 2007/07/23 01:57:27
    http://q.hatena.ne.jp/1184911330
    の4番目の回答者さんのid、32文字まで行かないけど結構長いです。