1184999764 明日、中国国際航空の旅客機でカナダに向かいます。カウンターで預かってもらえる荷物の重さは、じつは、"受託手荷物許容量20kgと手荷物許容量5kgの合計で25kgまで、追加料金がかからずに引き受けてくれる"と噂できいたような気がしのですが、本当でしょうか?なにとぞよろしくお願いいたします。


http://www.airchina.jp/info/info_06.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/21 15:36:06
  • 終了:2007/07/21 21:07:21

ベストアンサー

id:Z9M9Z No.3

Z9M9Z回答回数343ベストアンサー獲得回数112007/07/21 20:57:40

ポイント80pt

25キロまで無料で預けられるか?という質問ですよね。

さすがに杓子定規にやられると、5kg持込めって言われそうですが‥。

欧州行きは各社20キロまでなので、中国国際はそれにぜんぶ合わせているようです。

一方、他社のカナダ行きは、23キロ(50ポンド)までが多いので、たぶんそこまではおおめに見てくれるという可能性が高いですね。

JALと中華航空は32kgみたいです。

http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/index.html#2

http://www.china-airlines.co.jp/service/airport1.html

id:shotaroh5663

詳細な情報、ありがとうございました。

おかげで、そのほかの航空会社の荷物事情も理解できました。

Marine-Blue,felix2007からも回答をいただきましたが、申し訳ないのですが、Z9M9Zさんの回答がもっとも的を得ていたので、すべてのポイントをZ9M9Zさんに支払わせていただきます。

2007/07/21 21:06:39

その他の回答(2件)

id:Marine-Blue No.1

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122007/07/21 18:21:37

そのようです。ファーストクラスなどを使えば制限が緩やかに…って論外か。

http://www.airchina.com.cn/japan/info/info_01.html

国外の航空会社とはいえ日本国内にも出入りしますから日本人の相手を出来るスタッフはいるし、サイト内に日本人向けページもちゃんと作るみたいですね。

ただし機内スタッフ全員が日本語を話せるかどうかは不明。例えばパイロットとかは必要がないので日本語は話せない。…英語くらいは話せるだろうけど。

id:Z9M9Z No.3

Z9M9Z回答回数343ベストアンサー獲得回数112007/07/21 20:57:40ここでベストアンサー

ポイント80pt

25キロまで無料で預けられるか?という質問ですよね。

さすがに杓子定規にやられると、5kg持込めって言われそうですが‥。

欧州行きは各社20キロまでなので、中国国際はそれにぜんぶ合わせているようです。

一方、他社のカナダ行きは、23キロ(50ポンド)までが多いので、たぶんそこまではおおめに見てくれるという可能性が高いですね。

JALと中華航空は32kgみたいです。

http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/index.html#2

http://www.china-airlines.co.jp/service/airport1.html

id:shotaroh5663

詳細な情報、ありがとうございました。

おかげで、そのほかの航空会社の荷物事情も理解できました。

Marine-Blue,felix2007からも回答をいただきましたが、申し訳ないのですが、Z9M9Zさんの回答がもっとも的を得ていたので、すべてのポイントをZ9M9Zさんに支払わせていただきます。

2007/07/21 21:06:39
  • id:condorpasapasa
    ただの感想ですけど、shotaroh5663さんのポイント配分は非常に適切だと思いますので、賛辞をここに。
    なんで国際線飛行機にも乗ったこともないバレバレの方が回答するんだろ?(1番)
  • id:shotaroh5663
    shotaroh5663 2007/07/24 12:28:02
    condorpasapasa さんへ

    ほめていただけると、なんだか恥ずかしいものですね。
    私も、質問の仕方が少しあやふやで、Z9M9Z さんに質問内容を確認されてしまっているので、

    > 25キロまで無料で預けられるか?という質問ですよね。

    もっと回答が明確になるような質問をするべきですね。
  • id:Z9M9Z
    確認したってほどじゃないです。元で十分わかると思いますよ。
    ただ、‥他の方の回答見てちょこっと不安になっただけで^o^
  • id:shotaroh5663
    shotaroh5663 2007/08/16 14:02:53
    Z9M9Zさんへ

    返信がおくれてもうしわけありませんでした。
    そう言っていただけると助かります^^
  • id:shotaroh5663
    shotaroh5663 2007/08/22 14:42:24
    先日帰国してまいりました。中華航空については、荷物の重さが24.8kgでしたが追加料金を請求されませんでした。