NHK総合ラジオですが・・・

昔からのまともなキャスターとアナウンサーやゲスト(大学教授等)によるニュース報道とは別に・・

おもに!地震関連等の番組などで、
しきりに!建築の建て替えを勧める番組が、
司会キャスターもゲストである教授にせよ、
言葉が普段から公の場で話されてるような言葉遣いでないように思えます。
しかも、心理的情緒に訴えるような論理で進められてるように感じられませんか?

大阪だけなのかもしれませんが・・??

まともな番組は、
一言のニュースにせよ、「○○でした」と名乗られます

何かしら・・ヤラセ臭い感じがして仕方ないのですが・・??

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/07/28 22:40:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

ただいまのポイント : ポイント10 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
建設・建築業は、地方の基幹産業だから? sougetsu2007/07/22 08:07:12ポイント1pt
地方で柔軟に雇用発生・調整する役割を担っているのは、建設・建築業ですから、被災地以外でも、地震発生を追い風に、需要拡大しようとすると思います。関西は南海地震が来るといわれているわりに、もう阪神淡路大地 ...
たんにキャンペーンではないですか? tadjmp2007/07/21 22:53:28ポイント5pt
ただたんにそういうキャンペーンではないのですか? ヤラセというのが何を指しているのかわかりませんが、特定の業界や団体にメリットがある番組をNHKは業界団体からの提案で番組を作ったりしていますよ。 NHKだから ...
たとえば・・『NHKジャーナル』の番組で・・・ takokuro2007/07/22 00:15:21
『NHKジャーナル』ラジオ第1 放送時間 :午後10:00~午後10:55(55分)ですが・・・ 出演者:NHKアナウンサーとして福井裕一郎氏(標準語としてのNHKアナの日本語として、気になる・・・)     また、2005年6月 ...
よく理解できません condorpasapasa2007/07/22 01:29:47ポイント2pt
ご指摘の上記のうち、民放NNNが各地に支局を開設するのがNHKと関連ある理由は見いだせません。 民放出身のフリーアナウンサーや助手を出演させることの問題も理解できないです。 放送デスクは、かなりの高確率で、大 ...
ついでに condorpasapasa2007/07/22 03:15:52ポイント2pt
民放地方局の社長と同姓同名にすぎない学者の論文要項をコピーペーストするヒマがあったら、「別人ではないか?」と考えてみるとか、民放地方局の社長がNHK運営に影響あるはずがないだろうとかお考えになってはいかが ...
「気になった番組の日付(本日)、時刻、中身を・・」 ここ数日は、地震の解説ではなく、住宅と原発の建て替え視点が強調されてます・・ takokuro2007/07/22 04:08:17
「民放地方局の社長がNHK運営に影響あるはずがないだろう」は、本来のNHKであるならばの、原則に思えます。 安部氏が政権をとって以降、 ラジオは特に人事はじめ、番組内容もNHKのDNAとは「異質」のものを ...
  • id:takokuro
    sougetsuさん、遅くなってすみません。。

今回、とても気になったのは、
    地震が起こって即日、
    米軍が原発の調査を要請したことです。。

その後・・・一週間ほどして、IAEA査察に言い返させていましたが・・・

淡路沖震災にからんで、

気になることが重なるので・・・

① 本四連絡橋は、S39年に河野一郎建設大臣が決定したもののルート争いの中、
    翌年S40年、大臣は暗殺?され、
    S50年になってやっと本四ルートとしてではなく、
         地域の開発橋として大鳴門橋を着工
    S60年6/8、大鳴門橋は完成したが、
          本四連絡橋として機能するには、
    H10(1998)年、明石海峡大橋の開通が必要でしたが、
        瀬戸大橋の開通から10年後になってる・・・
    34年間という異常な期間のかかり方・・・

② オウムが真剣に地震の研究をし、
      震災9日前の1/8に、一番地震の危険が迫ってるのは、神戸だとラジオで言ってるそいうです・・・
      起こった後も、3・20にサリン騒ぎを起こして皆の注目を浴び、
    4/7に、村井氏がある機械で地震が起こったと、
       わざわざ、マスコミに取り上げてもられるように
       外国記者クラブで言っている・・・

3/1に、敦賀原発の襲撃に関係して、
         彼らはせっせと買い集めた武器を持って、能登に行ったという視点・・
        誰かが、日本に地震だと思わせて、
        原発を爆破しようとしている・・・??と彼らは
        ユダヤ政商ルートの共通性をもって情報を得ていること・・

ナチスや関東軍で台湾ユダヤ政商らに翻弄されて、
         戦争がえげつなくなってきたとき・・
         731部隊は、が使った生物兵器、生体実験、、、
         と同じものを彼らは使っていること・・
        サリン、LSD(ベトナム戦のときに韓国軍に飲ませ、
        前線へ出して戦わせている・・?)青酸、炭素菌、ボツリヌス菌、、

彼らのこのような危険な武器は、h2年頃から確認されている・・
    学会池田氏に攻撃しに行ったり、
    そうかと思うと・・
    刈谷さん拉致には学会メンバーの名義でレンタカーは借りられている・・?!?

つまり。。

警察は早くから彼らの異常な行動を知っていたはずで、
    私自身、新聞を見て、
    記者の思わせぶりな文書から、
    何やらカルト臭い拉致事件がしばしば起こってると感じていたものです・・

警察は、オウムが地震が起こされると、
    真剣に準備しているのを知らないわけはない・・?!?

にもかかわらず、、知らんぷりしていた・・・フシギ・・・

うっかり!捕まえると、
    知られてはいけない計画がバレテしまうので・・?!?

③ も一つ、不思議なのは・・

日本周辺大陸棚などの調査船「しんかい2000」が、
      まだ角栄さん時代の日本独立派政財界人がしっかりと!
    重要ポストを占めていた時、
      「しんかい2000」をもっと活動範囲を広げようというので、
    S56年、「なつしま」を担いで移動する船として建造している・・

が!!!ユダヤ政商政権!になって、
    まだまだ「しんかい2000」は現役にもかかわらず!
    平成に入ってから、「しんかい6500」を作ったからと言って、
    無理やり!展示室に収めてしまった・・・

6500は北極や大規模工事や調査にスケジュールはいっぱいで、日本周辺の海を見回る船がなくなっている・・

この春も、200海里の申請を、
    日本はわざわざ!!登録しないで期限を迎えたという・・

登録することで、
    自分の領海を主張できるが、その登録そのものをしないで期限を迎えてる・・

安部渡辺公明党政権になって、不二家の次に連発されたのが、
    船会社の連続乗っ取りだった・・・

日本の海は、
    個人の船長さんや漁師さんがいて、
    とても大らかだったけれど、、

彼らは、日本近海を自由に動き回る船を自分の「囲い込み」の中に入れ、
    おかしなヤラセ事件が続いていた・・

公明党の信者さん、、
    あなた方の師と真珠る人たちにこのことを聞いてみたことがありますか?

満足のいく答えが返ってきていますか?

あるいは…与党にありながら、
    よく分らないとこんなにもいかさま臭い事件を連続させられて、
    手をこまねいてるのでしょうか?!?

日本に開戦をさせようと、
    戦前、戦中の特高に当たる人たちの二世が今なお与党で政権を支えている・・

NHKにせよ、民法にせよ、明かに変貌している・・・

それを聞いてると、、
    安部渡辺公明党政権は、
    国民をどういう方向へ持っていこうとしてるのか
    よく分かる・・
    公明党信者さんは素直だから、
    そのまま受け取るのでしょうが、
    彼らは見方を断定して何度も繰り返し繰り返し、
    反芻して、独特のイントネーションと声音で聞かせる・・

外務省の人事を一度、ご自身で確認なさってください・・
    真紀子さんとやり合った人物の写真をご覧になってください・・

日本の外交官だと思いにくい・・
    それだけでなく、彼は英人妻を持ち、
    彼がしてること、
    省内にいたときにもしてきたこと・・

皆さん、安倍渡辺公明党政権に、
    返済請求裁判でも起こしていいかもしれません・・
    ちょうど、彼らは不二家やパロマや国鉄一等地や、
    郵貯簡保の宿など、厚生省の健康保険施設、労働省の研修施設を叩き買って、
    国家的資産家となられたのですから・・・

優遇した企業家に融資してもらって、
    返してもらえばいい・・

売れるだけ打っておきながら、
    国債が一人頭6百数十万に膨れ上がってる矛盾・・・

米軍に大分持ち出してる・・?

日本人なら切腹もの?!?

安部氏渡辺公明党政権は自分たちが政権から降りても、
    再開として巨大資本家となっているので、
    アメリカと同じ、

財界人として資本力で政権を動かすという方法が可能にしようと
    最後の法制の詰めを彼らは急いでいる。。

国民は、決して、彼らから目を離してはならないし、
    持ち出させてもならない。。

まず!外務省と、日銀と大蔵省の官僚の人事を変えるべきではないだろうか?

流出を防ぐために・・・?!?

その為には、
    ユダヤ政商の仲間として共同戦線を張らなかったという
    ホリエモンの友人、彼らが目の敵にしてるということは、
    国民視点では、彼らこそは国民側に立てる情報を持っているということではないか?!?

政権が危うくなる前に、
    大急ぎで殺したオウム関係、よど号関係(田中義三氏)・・・

拉致家族のいい加減さにも虫唾が走る・・

本当に真剣に子供が戻ってくるのを願ってるのなら、
    西村眞吾という人の日の当たらなかったところでの尽力を踏みにじることができようはずはない!?

人間として、真剣に!窮してる立場の人が、
    足蹴にできるわけはないのだ・・・

安部渡辺公明党邪悪政権では、何もかもが
    醜く、美しいといえば、
    キンキラ、ヤラセの美談、いい加減にしてほしい!!

安部渡辺公明党政権に日本を渡すと、
    台湾と米ユダヤ政商の搾取が始まる・・

もっともっとどんどんひどく・・・

一四世紀から繰り返されてる、鉄則通り、

本当の悪人が政権に立ってる間は、
    国民にもマネーという流れものを少し絡ませるが、

六・七年たてば、資金を引き揚げ、為替と金利とを動かし、
    恐慌を起こす・・

その繰り返し・・・

インドが英米蘭に取られっぱなしで、
    うずっと!一国だけが沈んでいたが、、、

ユダヤ政商の尻にばかりついてると、
    振り回せるばかりで、
    いつまでたっても、自立できない。。

近隣諸国が戦前戦中を生きてきた日本じなが台湾でなく、
    中国を隣人として選んだ理由・・

堅実な外交を気付くべきだし、ロシアとも米ユダヤ政商に搾取された歴史を共有できる・・

プーチンはユダヤ政商との距離の開け方を知っている・・
    帝王学を持っている・・?!?

彼らと大切に付き合っていく日本人でいたい・・

公明党のような、ユダヤ政商日本版のような付き合い方はこりごり!!

池田大作がゴルバチョフとあってるのを見ると、
    心配になってくる・・・

何で、こんな現金な文化が日本にはびこったのか・・
    頭が痛い・・ 

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません