ノートPCでVista使ってるのですが、数回に一回の割合で、休止状態やスリープからの復旧に失敗します。画面が真っ暗のまま、ハードディスクアクセスが続き、どうしょうもないので電源を切ります。どうにかならないでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/22 12:24:07
  • 終了:2007/07/27 12:34:03

ベストアンサー

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/07/22 14:34:19

ポイント40pt

[Vista] スリープからの復帰に関するトラブルの解決法(2007/07更新)

http://stakasaki.at.webry.info/200703/article_3.html

id:piratasuhampton

ありがとうございます!リンクをいろいろ探してみましたが、解決策は見つかりませんでした。。。

2007/07/22 18:34:15

その他の回答(2件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/07/22 14:34:19ここでベストアンサー

ポイント40pt

[Vista] スリープからの復帰に関するトラブルの解決法(2007/07更新)

http://stakasaki.at.webry.info/200703/article_3.html

id:piratasuhampton

ありがとうございます!リンクをいろいろ探してみましたが、解決策は見つかりませんでした。。。

2007/07/22 18:34:15
id:hkwgch No.2

hkwgch回答回数252ベストアンサー獲得回数222007/07/22 21:04:45

ポイント20pt

基本的なことだけですが、

(1)BIOSやデバイスドライバーの問題の可能性があるので、最新版にアップデートしてみる。

(2)Vistaを使い始めたときからではなく、何かをきっかけに問題が起きるようになった場合、そのような情報を追加すると回答しやすくなって増えるかもしれない。たとえば、最近になって頻発するとしたら、ノートPCのハードウェアが熱に弱いので室温の高い状態で起きやすくなったのでは?など。

ダミー

id:piratasuhampton

やっぱ、BIOSですかねー。アップデートしてみますか。デバイスドライバは外付けを何もしていないので、関係ないと思います。

2007/07/22 21:34:24
id:hkwgch No.3

hkwgch回答回数252ベストアンサー獲得回数222007/07/22 22:03:50

ポイント20pt

追加ですが…、

> デバイスドライバは外付けを何もしていないので、関係ないと思います。

デバイスドライバーは、外付けのデバイスだけではなく、本体内の標準装備のデバイスのものも数々インストールされているので、関係ないことはないです。特に、ビデオチップのドライバーが怪しいです。(画面が真っ黒になるので、画面の問題の可能性がある) 入手先は、PCのメーカーでしょうか?

ダミー

id:piratasuhampton

とりあえず、BIOSを最新のものにしてみました。

ドライバはPCメーカーのものを利用しています。

ちなみに機種はLenovo X60です。プリインストールしているVista Businessを利用しています。

2007/07/22 23:26:19

コメントはまだありません