FC2ブログでpingを送信してないはずなのに、yahooブログ検索に反映されています。これはどういう事でしょうか?


ちなみに送信先一覧はコチラです。
http://ping.myblog.jp
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC

http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.bloggers.jp/rpc/

http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/22 19:47:40
  • 終了:2007/07/23 14:36:56

ベストアンサー

id:Marine-Blue No.1

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122007/07/22 19:53:43

ポイント30pt

詳しい状況などがいまいち分からないので原因は不明ですがこういうものが関係ある或いは参考になるかもしれません。

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-80.html

id:piko-piko

Marine-Blueさん、回答ありがとうございます。

なるほど、ロボットが巡回しているからかもしれません。

2007/07/22 20:07:48

その他の回答(2件)

id:Marine-Blue No.1

Marine-Blue回答回数237ベストアンサー獲得回数122007/07/22 19:53:43ここでベストアンサー

ポイント30pt

詳しい状況などがいまいち分からないので原因は不明ですがこういうものが関係ある或いは参考になるかもしれません。

http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-80.html

id:piko-piko

Marine-Blueさん、回答ありがとうございます。

なるほど、ロボットが巡回しているからかもしれません。

2007/07/22 20:07:48
id:felix2007 No.2

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/07/23 00:43:34

ポイント30pt

自動で送られるのです。

id:piko-piko

felix2007さん、回答ありがとうございます。

確かに反映も早く、自動で送られているような感じです。つまり、ping送信先に指定しなくとも自動でpingが送られるという事でしょうか?

2007/07/23 11:34:10
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/23 13:21:52

ポイント30pt

ロボットが巡回しているからでしょう。

id:piko-piko

minkpaさん、回答ありがとうございます。

やはりロボットですか。

実はさっき、試してみたのですが。更新して、直後には反映されていませんでした。そうすると、ロボットが巡回しているというのが正解なのだろうと思いました。

2007/07/23 14:35:25
  • id:piko-piko
    Marine-Blueさん felix2007さん minkpaさん 回答ありがとうございました。

    yahooのpingが必要だとわかり、追加しました。ありがとうございました。

    いるか賞は一番最初に回答いただいた、Marine-Blueさんにさせて頂きました。