教えてください。エクセルでセルを右90度回転したいです。


12345
ABCDE
67890
FGHIJ
CCCCC

CF6A1
CG7B2
CH8C3
CI9D4
CJ0E5

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/22 21:10:37
  • 終了:2007/07/22 21:56:40

ベストアンサー

id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/07/22 21:36:26

ポイント100pt

1で回答された方法を実行する前に、行の順番を反対にする必要があるかと思います。


(1)A列に作業列を挿入、A1に1A2に2を入れ

(2)データが這いいている範囲まで、オートフィル

(3)データの並べ替えで、A列の降順にソート

(4)作業列(A列)を削除

(5)範囲を選択してコピー後、「形式を選択して貼り付け」で行列を入れ替えにチェック

これで、右に90°回転すると思います。

id:chuff

そか。これでいけますね。

ありがとうございました^^

2007/07/22 21:54:42

その他の回答(1件)

id:rafile No.1

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242007/07/22 21:25:31

ポイント20pt

範囲を選択してコピーした後に、右クリックして「形式を選択して貼り付け」。その中の「行列を入れ替える」をチェックしてOKです

http://q.hatena.ne.jp/1185106234

id:chuff

それだとこうなってしまいます;W;

1A6FC

2B7GC

3C8HC

4D9IC

5E0JC

2007/07/22 21:51:02
id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/07/22 21:36:26ここでベストアンサー

ポイント100pt

1で回答された方法を実行する前に、行の順番を反対にする必要があるかと思います。


(1)A列に作業列を挿入、A1に1A2に2を入れ

(2)データが這いいている範囲まで、オートフィル

(3)データの並べ替えで、A列の降順にソート

(4)作業列(A列)を削除

(5)範囲を選択してコピー後、「形式を選択して貼り付け」で行列を入れ替えにチェック

これで、右に90°回転すると思います。

id:chuff

そか。これでいけますね。

ありがとうございました^^

2007/07/22 21:54:42