1185168998 暇なので携帯ゲームでも作ろうかと思います。

アイデアを出してください。

・タイトル
・ジャンル
・ゲーム概要

の3つを書いてください。
気に入った&簡単に作れそうなやつを適当に作ります。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/23 14:36:40
  • 終了:2007/07/29 15:28:45

ベストアンサー

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/07/23 15:13:36

ポイント27pt

タイトル:いるかの「はてな」を救え。

ジャンル:ゲームに詳しくないのでわかりません。クイズ?パズル?

概  要:かわいい(?)いるかの「はてな」(←いるかの名前です)

みんな「いるかのはてな」ちゃんが欲しくて虎視眈眈と狙ってます。

はてな は言いました「私が望んでいるものを持ってきてくれた人に、私の大切なものを差し上げます」

俄然張り切るみんな。はてなの要望にこたえられるでしょうか?


画面の上部にはてな。

下に「1:りんご」「2:ダルマ」「3:ポスト」のイラスト

いるかからのメッセージは

「赤くて」…ここで数秒

「丸くて」…ここで数秒

「食べられる物」ここでタイムアウト


ヒントが少ないときに、はてなの欲しいものを当てることができたら高得点

ある程度の高得点(もしくは全問正解)ではてなちゃんをゲットできます。

たまに高得点でもなにかもらえない時があります。

思いっきり間違えてばかりなのに、はてなちゃんがもらえるときもあります。


…こんなはてなっぽいゲームでどうでしょうか。

はてなを知らなくても楽しめるし、はてなを知ってればニヤッとできるかなと。

id:akagi_paon

ありがとうございます。

おもしろいっすね。

2007/07/23 20:49:05

その他の回答(2件)

id:drowsy No.1

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/07/23 15:13:36ここでベストアンサー

ポイント27pt

タイトル:いるかの「はてな」を救え。

ジャンル:ゲームに詳しくないのでわかりません。クイズ?パズル?

概  要:かわいい(?)いるかの「はてな」(←いるかの名前です)

みんな「いるかのはてな」ちゃんが欲しくて虎視眈眈と狙ってます。

はてな は言いました「私が望んでいるものを持ってきてくれた人に、私の大切なものを差し上げます」

俄然張り切るみんな。はてなの要望にこたえられるでしょうか?


画面の上部にはてな。

下に「1:りんご」「2:ダルマ」「3:ポスト」のイラスト

いるかからのメッセージは

「赤くて」…ここで数秒

「丸くて」…ここで数秒

「食べられる物」ここでタイムアウト


ヒントが少ないときに、はてなの欲しいものを当てることができたら高得点

ある程度の高得点(もしくは全問正解)ではてなちゃんをゲットできます。

たまに高得点でもなにかもらえない時があります。

思いっきり間違えてばかりなのに、はてなちゃんがもらえるときもあります。


…こんなはてなっぽいゲームでどうでしょうか。

はてなを知らなくても楽しめるし、はてなを知ってればニヤッとできるかなと。

id:akagi_paon

ありがとうございます。

おもしろいっすね。

2007/07/23 20:49:05
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/07/23 17:11:32

ポイント27pt

タイトル:瞬間記憶

ジャンル:脳トレ

ゲーム概要:連続して表示される数字あるいは文字を記憶して回答する

レベルに合わせて

1)出題桁数(文字数)はアップ。

2)出題速度(画面が切り替る時間)はアップ。

別パターンとして

3)xx回目に表示された数字(文字)は何かを答える。

プログラムを造る難易度もそれほど高くないと思いますし、

ルールも簡単なので、作る・使うどちらの点でも

ちょっとした暇つぶしにはなるかと思いますが、いかがでしょう。

id:akagi_paon

お、いいっすね。

簡単そうだし。

2007/07/23 20:49:11
id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/07/23 22:07:36

ポイント26pt

・タイトル リアル潜水艦ゲーム

・ジャンル ボードゲーム

・ゲーム概要

GPS付携帯で行う。

ネットワーク対戦型で自分のターンの時に、自分がいる位置から半径30mの地点を1回ずつ攻撃するか、移動することができる。

GPSで測定された自分の位置から30m以内を攻撃されると「小破」、20m以内を攻撃されると「中破」、10m以内を攻撃されると「大破」になる。

大破3回で撃沈となり負けになる。中破2回で大破、小破2回で中破になる。

id:akagi_paon

おもしろいけどこりゃあむずかしそうだw

2007/07/23 22:20:25

コメントはまだありません