【似ているようで違うものシリーズ】

マジックとイリュージョンの違いを教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/23 22:08:23
  • 終了:2007/07/24 08:08:37

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502007/07/23 22:52:01

ポイント27pt

イリュージョンもマジックの内で

大型の道具を使ったマジックをいうようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%A1%93

>マジックとは、人間の錯覚や思い込みを利用し、

実際には合理的な原理を応用してあたかも

「実現不可能なこと」が起きているかのように見せかける芸能。

http://www.takumano1.com/sub2.htm

>イリュージョンという言葉。

数年前まではマジックのショーをやっても

「イリュージョンって何?」と、よく聞かれました。

もともと直訳すると「幻想」という意味ですが、

マジックの世界では人間を空中に浮かせたり、切断したりする

大型の道具を使うマジックの事をそう呼びます

http://members.aol.com/takumaman/sub1.htm

>イリュージョンとは、基本的に大道具を使ったマジックで

人間を切ったり、消したり、宙に浮かしたりという

信じられないような幻想的なマジックです。

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/07/24 08:08:04

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4731ベストアンサー獲得回数7502007/07/23 22:52:01ここでベストアンサー

ポイント27pt

イリュージョンもマジックの内で

大型の道具を使ったマジックをいうようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%A1%93

>マジックとは、人間の錯覚や思い込みを利用し、

実際には合理的な原理を応用してあたかも

「実現不可能なこと」が起きているかのように見せかける芸能。

http://www.takumano1.com/sub2.htm

>イリュージョンという言葉。

数年前まではマジックのショーをやっても

「イリュージョンって何?」と、よく聞かれました。

もともと直訳すると「幻想」という意味ですが、

マジックの世界では人間を空中に浮かせたり、切断したりする

大型の道具を使うマジックの事をそう呼びます

http://members.aol.com/takumaman/sub1.htm

>イリュージョンとは、基本的に大道具を使ったマジックで

人間を切ったり、消したり、宙に浮かしたりという

信じられないような幻想的なマジックです。

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/07/24 08:08:04
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/24 00:13:54

ポイント27pt

イリュージョンはマジックの一種です。

イリュージョンはおおかがりな装置で物や人を瞬間移動させたように見せるもの。

マジックはイリュージョンに限らず、細かいトランプなどのマジックも含まれます。

http://q.hatena.ne.jp/1185196100

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/07/24 08:08:14
id:pikupiku No.3

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/07/24 02:50:58

ポイント26pt

一般に仕掛けが大掛かりなものがイリュージョン。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E8%A1%93#.E8.A6.B3.E5.AE....

id:takarin473

回答ありがとうございます。

2007/07/24 08:08:21

コメントはまだありません