1185198847 写真のような部屋のドアに簡易版の鍵を

つけたいのですが、いいアイディアを下さい。南京錠とかそこまでがっちりするつもりはありません。できれば商品のリンクを貼ってください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/23 22:54:10
  • 終了:2007/07/24 23:28:25

ベストアンサー

id:aqua-marine No.1

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252007/07/23 23:05:55

ポイント23pt

こんな鍵はいかがですか?取り付けも簡単そうです。

http://www1.odn.ne.jp/cby55270/guald-kantan-lock.html

id:hac20380

いいですね!まさにこんなのを探してるんですが、寸法がぎりぎりかも・・・

2007/07/23 23:26:19

その他の回答(3件)

id:aqua-marine No.1

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252007/07/23 23:05:55ここでベストアンサー

ポイント23pt

こんな鍵はいかがですか?取り付けも簡単そうです。

http://www1.odn.ne.jp/cby55270/guald-kantan-lock.html

id:hac20380

いいですね!まさにこんなのを探してるんですが、寸法がぎりぎりかも・・・

2007/07/23 23:26:19
id:castiron No.2

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/07/23 23:23:44

ポイント23pt

内開きならば

http://store.yahoo.co.jp/doumu100en/383.html

みたいなドアストッパーをつければ割とあきません。(もちろん無理矢理入ろうと思えばあく(そのような想定なら鍵を付けた方がよい))

また、

みたいなのをホームセンターで板と棒を買ってきて作ってみるのもありではないでしょうか?

結局ドアノブを下げなければドアを開けることは出来ないので結構いけるかもしれません。

(ドアノブとの接触部分に工夫が必要かと思います。)

id:aqua-marine No.4

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252007/07/24 02:34:01

ポイント22pt

寸法がギリギリとのことなので他にもないか探してみました。

これなら大丈夫そうです。

http://www.e-bouhan.com/shohin03/030050.html

他にも簡易補助錠がいくつか見つかりました。

http://www.web-takigawa.co.jp/sparelock.htm#simplelock

id:hac20380

あいがとうございました。検討してみます。

2007/07/24 23:28:09

コメントはまだありません