windows server 2003 で

ローカルセキュリティの設定が変更できません。
administratorで行っております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/07/24 12:49:59
  • 終了:2007/07/24 14:16:05

ベストアンサー

id:Afrodita No.2

Afrodita回答回数101ベストアンサー獲得回数82007/07/24 14:09:11

ポイント35pt

そのような状況になったこととはないのですが・・・


可能性としては

①セキュリティポリシーでアドミのアカウントが無効になっている。

②Active Directoryをしようして、ルートOUでロックをかけている。

③リモートでログインしている。

とかは如何でしょうか。


該当しなければもう少し調べてみますので、よろしければコメントを開けてください。

http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsserver/2003/techno...

id:eileenvseileen

ドメインセキュリティーポリシーからだと

変更が可能でした!

なんで、secpol.mscだとダメなのかよくわかりませんが。。。

お騒がせしました。m(_ _)m

2007/07/24 14:15:34

その他の回答(1件)

id:Afrodita No.1

Afrodita回答回数101ベストアンサー獲得回数82007/07/24 13:20:16

ポイント35pt

コメントが開いていないのでこちらで失礼します。


①Active Directoryは使ってますか?

②ローカルセキュリティポリシーで設定の変更が出来ないのは

 アカウント ポリシーですか?

 それともローカル ポリシーですか?

③出来ないと言われているのは具体的にどの手順でどの様に

 失敗するのですか?

http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windowsserver2003/j...

id:eileenvseileen

レスありがとうございます。

secpol.mscを開きます。

アカウントポリシーのパスワードのポリシー

を変更しようとすると、グレーになっていて

変更できないという状態です。

2007/07/24 13:22:40
id:Afrodita No.2

Afrodita回答回数101ベストアンサー獲得回数82007/07/24 14:09:11ここでベストアンサー

ポイント35pt

そのような状況になったこととはないのですが・・・


可能性としては

①セキュリティポリシーでアドミのアカウントが無効になっている。

②Active Directoryをしようして、ルートOUでロックをかけている。

③リモートでログインしている。

とかは如何でしょうか。


該当しなければもう少し調べてみますので、よろしければコメントを開けてください。

http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsserver/2003/techno...

id:eileenvseileen

ドメインセキュリティーポリシーからだと

変更が可能でした!

なんで、secpol.mscだとダメなのかよくわかりませんが。。。

お騒がせしました。m(_ _)m

2007/07/24 14:15:34
  • id:Afrodita
    役に立ったのか立たなかったのか・・・(^^;
    なんにしても解決してよかったです♪

    ドメイン参加してるとローカルの設定は無視されるんだけど灰色になったことはないです。
    なんでだろ~