gmailのラベル情報ごとメールをダウンロードする方法を教えてください。


gmailを使いつつ、Becky!で、メールをオフラインに保存しています。
この時、gmailでラベルをつけたあと、Becky!でもフォルダ分けしていると二度手間なので、gmailのラベル情報をオフラインで使う方法を模索しています。

何か方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/07/24 19:26:00
  • 終了:2007/07/29 06:01:28

ベストアンサー

id:AKIT No.1

AKIT回答回数28ベストアンサー獲得回数52007/07/24 19:54:05

ポイント70pt

gmailでは複数アカウントの取得に制限がないので、以下の方法がいいと思います。

(1)ラベルごとに別のgmailアカウントを取得

(2)フィルタを使ってラベルごとに(1)で作成した別アカウントに転送

(3)別アカウントからPOPを使ってBecky!でダウンロード

(4)Becky!側ではダウンロードするgmailアカウントごとにフォルダ分け

いかがでしょうか?

id:xenoth

あぁなるほど。同一アカウントで、XXXX+labelname@gmail.comとかに転送する手もありますね!

ありがとうございます。

2007/07/25 02:23:41

その他の回答(1件)

id:AKIT No.1

AKIT回答回数28ベストアンサー獲得回数52007/07/24 19:54:05ここでベストアンサー

ポイント70pt

gmailでは複数アカウントの取得に制限がないので、以下の方法がいいと思います。

(1)ラベルごとに別のgmailアカウントを取得

(2)フィルタを使ってラベルごとに(1)で作成した別アカウントに転送

(3)別アカウントからPOPを使ってBecky!でダウンロード

(4)Becky!側ではダウンロードするgmailアカウントごとにフォルダ分け

いかがでしょうか?

id:xenoth

あぁなるほど。同一アカウントで、XXXX+labelname@gmail.comとかに転送する手もありますね!

ありがとうございます。

2007/07/25 02:23:41
id:yosuke_ss No.2

yosuke_ss回答回数260ベストアンサー獲得回数22007/07/26 01:47:30

id:xenoth

いやすいません、ラベルに関することが何一つ載ってないんですが。

2007/07/26 02:29:53

コメントはまだありません