KOKUYO 電子単語カード memoribo を実際にお使いになった方にお伺いします.

1)使用しての感想を教えてください.
2)満足度を5点満点で評価すると何点ですか.
3)使用されたmemoriboの型番を教えてください.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/26 23:38:34
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:taiga427happy No.1

回答回数56ベストアンサー獲得回数1

ポイント80pt

http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/e-bungu/memoribo/index.htm...

(1)

今年の5月ごろに購入し、英単語暗記に使用していました。初めのころはよかったのですが、途中でパソコンに入力するのが面倒になりました。元々、手書きの暗記カードも使ったことがなかったので、書く手間を考えたら、パソコン入力のほうが楽かもしれません。しかし、パソコン入力では、打ち込んでいる途中に覚えることが出来ませんでした。手書きで苦労するのも悪くないです。文字を自動で読み取ってくれれば・・・と何度も思いました。

それと、バックライト機能がないのは致命的でした。DSなどで明るいところでも明るい画面をみていたので、暗い画面はかなり見にくいと思いました。

あとは、文字制限でした。例文が入らなくてすごく困りました。

このことについてはメモリボダブルを買うことによって改善されると思います。

自分にはあっていなかったとつくづく思いました。が、また必要な時があると思って、保管しています。

(2)満足度は3点です。

(3)NS-DA1 ホワイトです。

id:pyonpyon21

お返事が遅れました.失礼しました.

有益なご回答をありがとうございました.

2007/07/26 23:37:11

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません