Outlook Expres です。「送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。」とのコメントが出ました。どうしたらいいでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/25 07:45:52
  • 終了:2007/07/26 19:33:42

ベストアンサー

id:Cecilchan No.5

Cecilchan回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/07/25 15:47:52

ポイント70pt

受け取る側の問題だと思うのでこちら側でいくらやっても出来ません。

自分から自分(違うアドレス)に送っているのならば OR その送信者に下の作業をしてもらう

Outlook Expres の ツール>アカウント>アカウント選んでプロパティー>詳細タブ>サーバーにコピーを置くのチェックボックスをはずすでできないかな?

id:Ohse

有難うございます。「サーバーにコピーを置くのチェックボックス」にどうしたらたどり着けるか分からなかったのです。

2007/07/26 19:31:39

その他の回答(7件)

id:shimazuyosi30 No.1

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/07/25 08:22:55

ポイント20pt

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2776595.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211401...

http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1857917

webメールか携帯で連絡。

「”サーバーにメッセージのコピーを置く”のチェックを外してください。」と。

id:igoni No.2

igoni回答回数73ベストアンサー獲得回数22007/07/25 08:05:23

ポイント20pt

相手のプロバイダーによりますが、一通あたりのメールの容量や、メールボックス全体の容量などが決まっている場合があります。

その容量がいっぱいなので、送信できなかったのだと思います。

id:Ohse

原因は分かっているのです。そこでサーバーをクリア(溜まったメールを削除する)方法を知りたかったのです。アウトルックですと「ツール」-オプションー作成 と追っていっても該当する項目が見つかりません。それで「はてな」しました。

2007/07/25 09:57:15
id:COFFEECUP3 No.3

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/07/25 10:16:18

ポイント20pt

あなたじゃないでしょ?

送信先の相手方にお願いするんですよ?

 

 

id:h-arun-a No.4

h-arun-a回答回数5ベストアンサー獲得回数12007/07/25 11:19:08

ポイント20pt

相手に連絡して、いらないメールを削除してもらえないのでしょうか?

私も仕事で何度かそのような経験をいたしましたが、

電話で連絡して、受信者にいらないメールを削除してもらうまでは送れませんでした。

削除してもらえれば、メールは送れましたよ。


おそらくメールを受け取る側の問題であり、送信者に問題があるわけではないと思います。

そうであれば、送信者が何をしても状況は変わらないと思います

id:Cecilchan No.5

Cecilchan回答回数13ベストアンサー獲得回数12007/07/25 15:47:52ここでベストアンサー

ポイント70pt

受け取る側の問題だと思うのでこちら側でいくらやっても出来ません。

自分から自分(違うアドレス)に送っているのならば OR その送信者に下の作業をしてもらう

Outlook Expres の ツール>アカウント>アカウント選んでプロパティー>詳細タブ>サーバーにコピーを置くのチェックボックスをはずすでできないかな?

id:Ohse

有難うございます。「サーバーにコピーを置くのチェックボックス」にどうしたらたどり着けるか分からなかったのです。

2007/07/26 19:31:39

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ywata 304 258 6 2007-07-25 08:19:03
2 きゃづみぃ 13539 10064 1198 2007-07-25 10:09:39
3 bangohan 770 703 7 2007-07-25 15:26:27

コメントはまだありません