自動車保険について教えて下さい。

次のような等級プロテクト、あるいは同等の効果のある特約などがある保険を教えて下さい。

現在加入している自動車保険は、毎年等級プロテクトを1回まで使用しても料金は上がりません。(等級が落ちません)
料金比較で他の保険を調べると、等級プロテクト自体が無い、等級プロテクトはあるが、毎年使用できない、というものしか見つけられませんでした。
当て逃げなど、予防困難な理由での保険使用の頻度の考えると2年に一度ではやや不安です。

今の保険では、大抵の場合保険が使えるので、払っている額は多いのですが、ほとんど取り戻している感じです。
同じ条件の保険を提供している所を教えて下さい。もうすぐ更新ですので料金を比較したいと思っています。

今加入しているのは
http://www.net-yakkan.com/20070101/vap-bl/yakkan/tokuyaku-jyoukou/tokuyaku-39.html
です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/25 14:53:13
  • 終了:2007/07/31 13:48:10

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/07/25 20:53:54

ポイント762pt

ちょっと特殊かもしれませんが

JA自動車共済

特約は細かく設定できませんが、(○○パックという風になっている)契約内容によっては自動的に等級据置特約がついてきます。(共済は1年更新です)

組合員ではなくても加入することは可能であるようです。

id:x2pop

ありがとうございます!

だった1つの比較対象のないまま更新というのは避けたかったものですから。

組合員ではないのですが、可能ですか。

そこまで調べて下さって感謝です。

2007/07/26 09:06:14

その他の回答(1件)

id:pipopapipo No.1

pipopapipo回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/07/25 15:43:53

http://www.zurich.co.jp/direct/auto/special_contract.html

上記のURLから「契約概要(重要事項説明書)」で参照ください。

やはり等級プロテクトを毎年は使用できませんが、事故時の対応などは良いです。

事故を起こした場合の対処状況(相手への保険金支払い状況)などもネットで確認ができます。

紹介キャンペーンなどもやっている様です。

id:x2pop

等級プロテクトを毎年使用できる物を探しているのですが…。

等級プロテクのある自動車保険なら検索ですぐに見つかるのですが。

2007/07/25 15:57:23
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/07/25 20:53:54ここでベストアンサー

ポイント762pt

ちょっと特殊かもしれませんが

JA自動車共済

特約は細かく設定できませんが、(○○パックという風になっている)契約内容によっては自動的に等級据置特約がついてきます。(共済は1年更新です)

組合員ではなくても加入することは可能であるようです。

id:x2pop

ありがとうございます!

だった1つの比較対象のないまま更新というのは避けたかったものですから。

組合員ではないのですが、可能ですか。

そこまで調べて下さって感謝です。

2007/07/26 09:06:14

コメントはまだありません