起動時にCTRL+ALT+DELETEでログインする必要があるPCを使っているのですが、キーを押してもログイン画面にいけず困っています。どうも、DELETEキーが反応していないようなのですが、何か対処方はないでしょうか?

かなり急ぎなので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/25 22:08:59
  • 終了:2007/07/29 00:49:49

ベストアンサー

id:Mook No.3

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/07/25 22:50:30

ポイント35pt

必ずしも該当しないかもしれませんが、キーボードによってはテンキーの0がDELキーにアサインされているものもあります。(DELL製など)


その場合、

Ctl+Alt+0

もしくは

Ctl+Alt+Shift+0

で効かないでしょうか。(DELL PCではこれでいけました。)


Altキーや Ctlキーが複数ある場合は、それも変えてみると反応があるかもしれません。

これでだめな場合は、キーボードもしくは本体の故障の可能性もあると思います。

(あっ、それからキーボードの接続ももう一度ご確認ください。)


適当なURLがなかったので、関係ないかもしれませんが、接点不良に関するQ&Aです。

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3183987.html

その他の回答(4件)

id:dungeon-master No.1

dungeon-master回答回数571ベストアンサー獲得回数402007/07/25 22:17:08

ポイント36pt

応急策なので、URLはダミー。 http://q.hatena.ne.jp/ダミー

どこかに別の外付けキーボードが転がっていればそれを使う。

PS2で繋がるといいのですが、NoteだとPS2コネクタがないかも

しれないので、その場合はUSBキーボードで。

id:hblm No.2

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/07/25 22:23:09

ポイント9pt

外部からリモートログインできないようにしている機能だと思うので、管理者権限がなければ設定はイジれません。



会社なら隣のマシンとキーボードを交換してください。


もう電気屋さんがやっていないから、別キーボードの当てが無いとアウトです。神頼みでキーの掃除をしてみてください。

http://q.hatena.ne.jp/1185368936

id:Mook No.3

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/07/25 22:50:30ここでベストアンサー

ポイント35pt

必ずしも該当しないかもしれませんが、キーボードによってはテンキーの0がDELキーにアサインされているものもあります。(DELL製など)


その場合、

Ctl+Alt+0

もしくは

Ctl+Alt+Shift+0

で効かないでしょうか。(DELL PCではこれでいけました。)


Altキーや Ctlキーが複数ある場合は、それも変えてみると反応があるかもしれません。

これでだめな場合は、キーボードもしくは本体の故障の可能性もあると思います。

(あっ、それからキーボードの接続ももう一度ご確認ください。)


適当なURLがなかったので、関係ないかもしれませんが、接点不良に関するQ&Aです。

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3183987.html

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Afrodita 101 94 8 2007-07-26 09:34:40
2 KairuaAruika 6926 6134 97 2007-07-27 01:01:59

コメントはまだありません