仙台のホテル・旅館について。


東北大オープンキャンパスに行くのですが、その際に泊まる施設を探しています。

・高三生が3人
・3人一部屋(もしくは、1人一部屋)
・資金は、多くても一人あたり5000円(安いほどよい)
・駅から徒歩で行ける(3km圏内なら歩きます)

以上の条件を満たすオススメの宿泊施設を教えてください。
条件を満たす施設が絶対にないと思われる場合は、代案をお願いします。

(なお、自分でも一度調べてあるので、単純な検索結果だけの回答はご遠慮願います。)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/07/25 23:03:16
  • 終了:2007/07/28 14:58:19

ベストアンサー

id:powdersnow No.4

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/07/26 01:58:57

ポイント23pt

楽天トラベルで調べてみては如何でしょうか?ご希望の予算なら、それなりに選択の余地はあるようです。

とりえず、一例ながら、空室が現在あるところを。

ホテル グリーンアーバ 仙台駅よりタクシーで5分 3人で8,700円

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no...

ホテルプレステージII 仙台駅バスプール15番乗場→春日町下車徒歩2分。 3人で9,450円

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no...

その他の回答(3件)

id:toku4sr4agent No.1

toku4sr4agent回答回数349ベストアンサー獲得回数282007/07/25 23:41:16

ポイント22pt

少し仙台駅からは離れますが、3キロ圏内なら歩く・・・ということなので、


ビジネスホテルオタマヤ

http://www.shinsendai.co.jp/otamaya/

は如何でしょうか?

仙台駅からのアクセスは、

http://www.shinsendai.co.jp/otamaya/access.html

に書いてありますが、タクシーで8分とあります。

私は仙台駅からビジネスホテルオタマヤまで歩いたことはありませんが、おそらく徒歩で30分もあれば行くでしょう。(根拠については下に書きました。)

料金も素泊まりで、

http://www.shinsendai.co.jp/otamaya/fee.html

4935円です。


東北大のオープンキャンパスが、青葉山で行なわれるのか、どこで行なわれるのかわかりませんが、

おたまやからは、博物館・国際センター前のバス停までさほど遠くはないので、青葉山方面に行く場合でも便利だと思います。

(仙台駅にわざわざ戻る必要もないですし)


http://www.shinsendai.co.jp/otamaya/yoyaku.html

を見ると、7月30日・31日はまだ空きがあるようですので、お問い合わせになってみては如何でしょうか?

(でも地元の人間だと大学病院までは普通に歩いてしまいますが、他の地域の人だと3キロは少し大変かもしれませんね。)


ご参考まで。


タクシーで800円程度の距離が徒歩30分程度である根拠についてです。

私は、仙台在住で、

自宅から最寄のJRまで徒歩18分なのですが、

タクシーを利用した場合、

(車だと少し回り道をするので距離は若干増えますが、)

料金が810円です。

よって、徒歩だと仙台駅からなら30分程度でいけると思います。

id:onem

ありがとうございます。

地元の方の意見は心強いです。


言い忘れましたが、30日→31日の一泊です。

2007/07/25 23:56:44
id:zoology No.2

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212007/07/26 01:03:45

ポイント22pt

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18759/18759.html

http://www.bh-green.co.jp/

調べておられるということですが、

ホテルグリーンチェーンは仙台市内でお手ごろ価格のチェーンです。

このうち、ファーレストは税込みシングル1泊4500円とお手ごろです。ほかでも会員になれば、安くとまれるようですが。

仙台駅からでも20分強、地下鉄を使えば、匂当台公園駅から10分程度だと思われます。ちなみに仙台駅から匂当台公園駅までは200円。距離は1.2キロ。匂当台公園駅からホテルまでの距離は、仙台駅までよりは近いので、3キロ圏内には収まっているはず。

ビジネスホテルオタマヤより優れている点を挙げるとすれば、中心部に近い、という点でしょうか。オタマヤは住宅地に向かう途中で、仙台駅からの順路、ならびにホテル周辺で食事をしたり、というところは少ないです。

ファーレストは中心部からは外れていますが、仙台駅から中心商店街を通って向かうため周辺に飲食店なども多いです。

東北大に行くにも、10分かからないところに「大町西公園前」というバス停があり、ここから東北大川内キャンパスまで一本でいけます。

http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/rosen/keitou_2007/kawauchi.p...

地元なので、どちらのホテルにも泊まったことはないのですが。

id:hamao No.3

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/07/26 01:27:01

ポイント23pt

http://www.jyh.or.jp/yhguide/touhoku/sendai/index.html

http://www.ryokanchitoseya.co.jp/

6畳タイプをユースホステルで申し込めばよろしいのでは?

前に舞台を観に行った時に使いました

http://www.aisakiryokan.com/

ここは駅から近いなぁ

和室トリプルだと3360円ですな、一人当たり

あっ、2つ目は単純に検索結果です(汗

両方とも7/30→31は予約は空いていますな

id:powdersnow No.4

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/07/26 01:58:57ここでベストアンサー

ポイント23pt

楽天トラベルで調べてみては如何でしょうか?ご希望の予算なら、それなりに選択の余地はあるようです。

とりえず、一例ながら、空室が現在あるところを。

ホテル グリーンアーバ 仙台駅よりタクシーで5分 3人で8,700円

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no...

ホテルプレステージII 仙台駅バスプール15番乗場→春日町下車徒歩2分。 3人で9,450円

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_no...

コメントはまだありません