キヨスクで新聞の積み上げ・納品をする、

新聞配達品の方?についての情報を集めています。

あの独特の状態に商品をセッティングする能力、
すごいと思いませんか?

ただ、実際に東京近郊のキヨスクなどの駅販売店で、
具体的にどういった業者様が関わっているのか、知りたいです。

入札制だったりするのか、単純に昔から同じ業者の方を使っているのか、
店舗によって頼んでいるところが違うのか、
どなたか詳しくご存じな方、教えてください!

もし可能であれば、「○○さんという方が現役でやっています」
という情報まで出るとすごく嬉しいのですが・・・

誰かブログを書いていたりしないですかね?
あるいは、コンテント・大会等があるとか。

どんな情報でも大歓迎です。
よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/26 23:18:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Dennis1 No.1

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント200pt

何社も業者があると思いますが、検索に簡単に出た例としてご回答

「たきやま」という会社です。

積み上げ・納品は、ここの社員やバイトの方々。

創業当初は、都心のごく狭いエリアで、売店に1部売りの新聞を納品する「即売」業者としてスタートしましたが、現在ではJR・私鉄売店のみならず、主要ホテルやコンビニエンスストア等、5000軒以上のお客さまに商品を納品させていただいております。


「たきやま」は、昭和22年、朝日新聞の専売(スタンド売り)業者としてスタートし、・・・

http://www.takiyama.co.jp/takiyama.html

id:shoma22

検索で簡単に出た・・というのがすごいです。

どういったキーワードなのか・・・

ありがとうございます!

即売業者というのが、ユニークですね。

首都圏で5000軒以上というのは大手ですよね~

たきやまという会社ですね。

参考になります!

2007/07/26 23:13:49
id:BQbunka No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数11

ポイント200pt

こんにちわ

駅売店で筒状にずらして巻いて積み上げていることを指しているのですよね?

業者様(取次)は、首都圏中心ですが、JRなら鉄道弘済会、私鉄などでは、たきやま・啓徳社など4社のようです。

http://www.lib.fukuoka-u.ac.jp/annai/kanpo/no021/2102.html

http://www.osakajournal.co.jp/aps/j(5)_shinpan.html

http://www.takiyama.co.jp/takiyama.html

各取次の連絡先は下に一覧があります。

http://www.booknet.co.jp/zagency/

id:shoma22

こんにちは、駅売店で筒状にずらして巻いて積み上げていることを指してます!

で、「鉄道弘済会」「啓徳社」などがあるのですね。

参考になります。

あと、業務としては、取次というジャンル

になるのですね。

ありがとうございました!

2007/07/26 23:16:45

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません