メロディーしか分からないのですが、

この曲の曲名、収録音源を教えてください。

http://music.geocities.jp/hatenamidi/hatena.html
(曲が聴けない場合、報告していただけると助かります)

7/25放送のザ・ベストハウス123の水族館のベスト3の枠で、
ベスト3に入る前の専門家?の話の時に流れていました。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/26 00:11:50
  • 終了:2007/07/29 02:04:37

ベストアンサー

id:cocoa24 No.4

cocoa24回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/07/28 19:12:13

ポイント100pt

分かりました!

やっぱり「イグアナの娘」の曲でした。

『遥か遠くの島より』という曲のようです。

↓これで確認しました。

����

↓サントラです。

Amazon.co.jp: イグアナの娘: 音楽: TVサントラ

私もずっと気になってたので、分かってすっきりしました♪

id:dj_yu

本当にありがとうございます!!

実は私も本日イグアナの娘のビデオを借りて、

今確認したところです!

長年探していました。本当にありがとうございました!

2007/07/29 02:02:44

その他の回答(3件)

id:yosuke_ss No.1

yosuke_ss回答回数260ベストアンサー獲得回数22007/07/26 17:57:32

ポイント1pt

My Way

id:dj_yu

ありがとうございます。

ただ、さすがにそれだけでは音源を特定できません。

ぜひ、詳細をお願いします。

2007/07/26 22:32:59
id:I11 No.2

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552007/07/27 11:45:54

ポイント10pt

MyWayという曲名は複数ありますが、一例としてこちら。

どうやら全部メロディが違うようです。

http://opart2.com.ne.kr/track/MyWay_MyWay.rm

http://maxou76620.free.fr/Usher-%20My%20way.mp3

rtsp://real.tunes.co.uk:554/real/tunes/d/digital_disco_two12.rm

pnm://a919.v31711.c3171.g.vr.akamaistream.net/ondemand/7/919/3171/v30821/muze.download.akamai.com/2890/us/usrm/448/261448_1_05.rm

 

1の方は回答荒らしな方なのでは?

http://q.hatena.ne.jp/1184286227

 

メロディはどこかで聞いた感じがします。

田園風景が似合うヨナ抜き音階の子守唄のような感じですね。

ゲーム、アニメ、あるいはドラマの曲だったかもしれません。

今は何の曲か思い出せないのでポイントは結構です。

id:dj_yu

私も昨日、いろいろ検索してみたのですが、

My Wayという曲名だけではこのメロディは見つかりませんでした。

何の曲か思い出せたら、是非教えてくださいね!

2007/07/27 12:39:18
id:cocoa24 No.3

cocoa24回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/07/27 18:59:22

ポイント50pt

ドラマ、「イグアナの娘」で流れていたような気がすごくするのですが、定かではありません…。

私も知ってるのですが、この曲…。

回答ではないので(ごめんなさい)、ポイントは結構です。

id:dj_yu

イグアナの娘ですか。私も見ていました。

そこで知ったのかもしれませんね。

楽曲を担当されているのは寺嶋 民哉さんという方のようです。

調べてみると、この人はドラマやゲーム、アニメの曲を作る方で、試聴はあまりできなかったのですが、

曲調は近いものを感じました。

もしかすると正解にかなり近いかもしれません。

詳細をご存知の方はご一報ください!

2007/07/28 01:06:44
id:cocoa24 No.4

cocoa24回答回数27ベストアンサー獲得回数32007/07/28 19:12:13ここでベストアンサー

ポイント100pt

分かりました!

やっぱり「イグアナの娘」の曲でした。

『遥か遠くの島より』という曲のようです。

↓これで確認しました。

����

↓サントラです。

Amazon.co.jp: イグアナの娘: 音楽: TVサントラ

私もずっと気になってたので、分かってすっきりしました♪

id:dj_yu

本当にありがとうございます!!

実は私も本日イグアナの娘のビデオを借りて、

今確認したところです!

長年探していました。本当にありがとうございました!

2007/07/29 02:02:44

コメントはまだありません