mixi について質問です。


【1】一人当たりの平均コミュニティ加入数

【2】今後のユーザー数の予測

必ず関連資料のリンクを貼ってください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/26 01:34:07
  • 終了:2007/07/29 15:03:35

ベストアンサー

id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/07/27 09:16:06

ポイント53pt

ソーシャルネットワーキングサービスの利用に関する調査

― mixi ユーザの意識と行動 ―

http://www8.plala.or.jp/revir/works/sns/JCS23.pdf

コミュニティの登録数をたずねた結果は図5 のようになった(調査時点におけるmixi 内のコミュニティ数は約110,000、2005 年8 月現在で約225,000)。回答の中央値は36 個で、森(2005)で報告されている中央値10.8 個の3 倍を上回る結果となった。

id:dellinger

ありがとうございます!

2007/07/29 15:03:07

その他の回答(2件)

id:felix2007 No.1

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/07/26 02:03:57

id:dellinger

根拠が不明です。必ず関連資料のリンクを貼ってください。

2007/07/26 09:02:06
id:spadmin No.2

spadmin回答回数29ベストアンサー獲得回数02007/07/26 15:24:41

ポイント27pt

【2】について。

将来的には2000~3000万人

by mixi社長

from 日経コミュニケーション(2007.7.1)

http://blogs.itmedia.co.jp/business20/2007/07/mixi3000_a851.html

id:dellinger

ありがとうございます。一人当たりの平均コミュニティ加入数について、引き続きご回答お待ちしております。

2007/07/29 15:02:33
id:kanan5100 No.3

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/07/27 09:16:06ここでベストアンサー

ポイント53pt

ソーシャルネットワーキングサービスの利用に関する調査

― mixi ユーザの意識と行動 ―

http://www8.plala.or.jp/revir/works/sns/JCS23.pdf

コミュニティの登録数をたずねた結果は図5 のようになった(調査時点におけるmixi 内のコミュニティ数は約110,000、2005 年8 月現在で約225,000)。回答の中央値は36 個で、森(2005)で報告されている中央値10.8 個の3 倍を上回る結果となった。

id:dellinger

ありがとうございます!

2007/07/29 15:03:07

コメントはまだありません