【ユーティリティソフト】

さっきベクターからメールが来て、プロレジ大賞とやらが決まったとのことでした。で、
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/sr097121/
にあるような商品を見て、まぁ買ってもいいのかなぁなんて思い始めてます。

今までは手動でいろいろと整理したりきれいにしたりしてました。ノート PC を買ってちょうど 2 年ですが、「起動が遅い」、「ブルースクリーンが頻発」という理由で過去に2回リストアしてるんです。

まぁ毎日仕事で使っているから当然かもしれないんですが・・・・あ、無駄話になってしまいました。本題です。

このソフトを使っている人はその感想を。類似のソフトでオススメがあればその情報をください。
フリーじゃなくてもいいです(フリーで悪いことはありませんが)。
上限はどうがんばっても6000円ってとこでしょうか。できれば4000円には収まって欲しいかなぁ。

たぶんレジストリとか相当 汚 (けが)されてます。毎日 仕事で使っているので大事にしたいんです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/01 09:59:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:KUROX No.1

回答回数3542ベストアンサー獲得回数140

id:Nigitama

ありがとうございます。

■ Win高速化 XP+

これは簡単そうでいいですね。フリーってのもいいですね。

■ 窓の手

これは使ってます。使ってますけど使いこなせてませんね。うーん。

■手動で高速化 (汗)

丁寧な解説ですが、概要をざっくりという感じですね。あんまり自信ないですけど、高速化に関して記載されていた事は一応できる範囲でした。

ほかの情報も募集します。

2007/07/26 21:07:01
id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント27pt

http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html

レジストリだったらこちらかと

id:Nigitama

ありがとうございます。

2007/08/01 09:58:44
id:yen100 No.3

回答回数17ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

http://www.auslogics.com/

Auslogics Disk Defrag

http://www.auslogics.com/disk-defrag/index.php

Auslogics Registry Defrag

http://www.auslogics.com/registry-defrag/index.php

フリーの海外製ソフトで用途ごとに単体ですが動作も軽いのでオススメです。

id:Nigitama

ありがとうございます。

2007/08/01 09:58:51
  • id:Nigitama
    ちなみにここ4~5ヶ月は調子いいです。
    お手入れとかも結構 気を配るようにしているので。ただ、先のことを考えると何か事前に対策をしたいっていう感じです。
  • id:Nigitama
    あ、あと「手動で」って書きましたけど、なんていうか、最初から入ってる「デフラグ」とかは使ってます。
  • id:ootatmt
    http://ai2you.com/utility/products/dxt11/dxt11.asp
    同じようなソフトで DiskX Tools というのを使ったことがありますが、ほとんど効果はなかったです。

    SuperXP Utilities Pro 5 も悩みが解決されるとは思えないですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません