パワーポイントで作成したものを、自分のウェッブサイトで見せられるようにするにはpptファイルをどのように加工したら良いかご教授を願います。リンクを張って、pptやpdfアプリケーションで開かせるのではなく、1枚づつの「写真ファイル」として紙芝居のようにウェブサイト上で見せたいのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/07/27 13:32:45
  • 終了:2007/07/27 14:22:57

ベストアンサー

id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452007/07/27 13:53:37

ポイント100pt

いったん、そのコンテンツ(ほげほげ.ppt)をパワーポイントで開いて、名前を付けて保存する。その際に拡張子.ppsで保存する。(ほげほげ.pps)

あるいは、ファイル管理で直接ほげほげ.pptの拡張子を.ppsに変える。(ほげほげ.pps)

その「ほげほげ.pps」にリンクをはる。

【例】

http://bitacoramedica.com/weblog/?m=20070519

の中の

Russlandssch_nsteKirchen_1_1__1_..LIK.pps

2153K Descargar presentación

id:clairvoyance

素晴らしい!拡張子のppsでこのようにウェッブサイトで見せることができるのですね。具体例を挙げていただいたのでとても分かり易く、自分のpptファイルも綺麗に見せることができそうです。どうも有難うございました!感謝します。

2007/07/27 14:21:44

その他の回答(1件)

id:hogege No.1

hogege回答回数61ベストアンサー獲得回数42007/07/27 13:51:44

ポイント35pt

(PowerPointのバージョンがわからないので、PowerPoint2003を例にします)

PowerPointの[ファイル]-[Webページとして保存]で*.htmlで保存

するのではだめですか?

http://q.hatena.ne.jp/

id:clairvoyance

バージョンは「2000 SR-1」でした。

教えていただいたとおりにwebページで保存してみたのですが、何故か開いてもブラウザーでは見ることができませんでした。ナゼでしょう?

2007/07/27 14:10:12
id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452007/07/27 13:53:37ここでベストアンサー

ポイント100pt

いったん、そのコンテンツ(ほげほげ.ppt)をパワーポイントで開いて、名前を付けて保存する。その際に拡張子.ppsで保存する。(ほげほげ.pps)

あるいは、ファイル管理で直接ほげほげ.pptの拡張子を.ppsに変える。(ほげほげ.pps)

その「ほげほげ.pps」にリンクをはる。

【例】

http://bitacoramedica.com/weblog/?m=20070519

の中の

Russlandssch_nsteKirchen_1_1__1_..LIK.pps

2153K Descargar presentación

id:clairvoyance

素晴らしい!拡張子のppsでこのようにウェッブサイトで見せることができるのですね。具体例を挙げていただいたのでとても分かり易く、自分のpptファイルも綺麗に見せることができそうです。どうも有難うございました!感謝します。

2007/07/27 14:21:44
  • id:mkonomi
    回答2の補足です。

    他の例として、

    6月2日のKerdel-Vegas さんのブログ
    http://bitacoramedica.com/weblog/?m=20070602
    に、10のべき乗メートルを対象にしたスライドショー
    _MS_infinito.pps
    が紹介されています。

    べき乗の上は10の23乗、下は10の-16乗です。
    BGMは「コンドルは飛んで行く」だと思います。


    Kerdel-Vegas さんのはベネズエラの医療関係のドクターのようです。
  • id:hogege
    PowerPointなしでも見られるようにって事ではなかったのか・・・
  • id:clairvoyance
    hogegeさん
    説明不足で失礼しました。
    でもアドバイスをどうも有難うございました。
  • id:clairvoyance
    一応ご報告として、このようにアップできました。
    http://www.1000miles.com/logonum1.html

    ここからプレゼンテーション・シートをクリックすると
    http://www.1000miles.com/presentation.pps
    のスライドショウを見せられるようになりました。

    「ロゴナンバー」にご興味があればお友達にもお知らせください。
  • id:mkonomi
    clairvoyance さん

    http://www.1000miles.com/presentation.pps
    では

    画面切り替えのタイミングの設定が
    □自動的に切り替え 20秒
    に設定されていますが、これにあわせて
    □クリック時に切り替えも
    併用されたほうが良いのではないでしょうか?
    併用は可能です。

    気が短い自分には20秒は長~く思えます。