ブログとかニュースサイトによくある、

「ソーシャルブックマークへ登録」ボタン、
自分のブログにもつけたいのですが、
いろいろあってややこしいです。

何か、ブックマークに追加ボタンをまとめてあるサイトは無いのでしょうか?

それを参考に、ブックマークに追加ボタン群を自分のブログにも貼ってみようと思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/07/27 14:12:10
  • 終了:2007/07/27 14:52:05

ベストアンサー

id:moony_crescent No.3

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112007/07/27 14:38:30

ポイント26pt

失礼しました。

それでは、こちらのブログでご紹介されているソースではいかがでしょうか。

http://www.outdex.net/diary/archives/2007/05/_ver3.shtml

EUCだと文字化けするかも……とありますが。

あと、どこかでjavascriptで見た目は折りたたんでいるけれど、マウスオーバーでボタンが開いて現れる……と言うのを見たのですが、ちょっと失念しました。

また見つけたら、今度はコメントでご紹介しますね。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

ちょうどMTを使っていたので、

そのままコピペで使えました!

2007/07/27 14:49:08

その他の回答(2件)

id:moony_crescent No.1

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112007/07/27 14:16:45

ポイント27pt

こんなサービスが始まったようですよ。

http://www.addclips.org/

18ものソーシャルブックマークサービスから好きなものが選択でき、それぞれの登録数もチェックしてくれるそうですので、便利だと思います。

当然、設置もソースを貼り付けるだけなので簡単だと思います。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

これは便利ですね。

こういうサービスを見習いたいものですねぇ。

ただ、他サイトをあまり挟みたくないので、

これらのブクマ一覧のボタンソースがまさに欲しかったです・・・。

2007/07/27 14:21:32
id:wizemperor No.2

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/07/27 14:37:23

ポイント27pt

http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?t=topic&p=bookma...

こちらのブログで、各ソーシャルブックマークへ追加するためのURIが一覧でまとめられています。

URIやタイトルなどをJavaScriptやPHPで出力するようにすれば自動化できます。

たとえば、JavaScriptを利用する場合には、同じく、

http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?t=topic&p=bookma...

を参考に設置してみてください。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

このサイトのまとめはすごいですね・・・。

大変参考になります。

2007/07/27 14:43:31
id:moony_crescent No.3

moony_crescent回答回数123ベストアンサー獲得回数112007/07/27 14:38:30ここでベストアンサー

ポイント26pt

失礼しました。

それでは、こちらのブログでご紹介されているソースではいかがでしょうか。

http://www.outdex.net/diary/archives/2007/05/_ver3.shtml

EUCだと文字化けするかも……とありますが。

あと、どこかでjavascriptで見た目は折りたたんでいるけれど、マウスオーバーでボタンが開いて現れる……と言うのを見たのですが、ちょっと失念しました。

また見つけたら、今度はコメントでご紹介しますね。

id:onigirin

どうもありがとうございます。

ちょうどMTを使っていたので、

そのままコピペで使えました!

2007/07/27 14:49:08
  • id:moony_crescent
    見つけました。
    普段は閉じているのですが、マウスオーバーでボタンがずらりと飛び出してきます。
    http://hyper-text.org/archives/2006/10/add_bookmark_icon.shtml
    デザイン的にはすっきりしていていいんではないかと思います。
    (ただしクライアント側でjavascriptを切っていないことが大前提ですが)
  • id:onigirin
    どうもありがとうございます。
    これは美しいですね。
    サイトにちょっと遊び心が出そうです。