リカバリ直後ですが、起動時にDeleteを押すように表示されます。押すと通常通り起動いたしますが考えられる原因を探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/03 14:40:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント27pt

ハードウェアの情報が必須です。

delを押すというのはたいていはbiosへ入るのですが、OSが起動してしまうのですか?

そこはちょっと不思議ですが、biosへ入るように促されるのはbiosの設定がおかしい場合が多いです。

また、cmosの電池が消耗している事も考えられます。

日付はいつも合っていますか?

冷却がうまく行かず熱暴走しているという事はありませんか?

もっと情報がないと何とも・・

http://see.you.alligator

id:lit No.2

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

システムの設定がリカバリーに伴って変更されたのかもしれません。

当方ThnikPadを持っていて、起動時に同様の症状になったことがあります。

そのときはシステム設定を記憶させた上で再起動し、改善することができました。

デスクトップ等でも、こういったトラブルの場合、システム設定を記憶させた上で再起動という手順は同じです。

しかし、指示されるキーが「Del」でなかったり、操作画面の表示が異なったりします。

もしThinkpadでしたら以下のURLを参考にしてみてください。

注:例示している2番目のURLは、

  機種が判らなかったので適当なものを選んでいます。

  出荷された時期によって少し異なる操作となります。

起動時に右上にエナジースター(黄色い星)マークが表示される画面で止まる

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechi...

システムの設定 (BIOS) を出荷時の状態に戻すには

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechi...

id:shigegon No.3

回答回数34ベストアンサー獲得回数2

ポイント26pt

起動時にDeleteを押すように表示される際に何か他のメッセージは出ていないでしょうか。

何か出ていれば、解決のヒントになるかもしれません。


参考にならないかもしれませんが、HP製のコンピュータで「HDDが故障する可能性がある」というメッセージとともにF1キーを押すように表示されたことがあります。

このとき、F1キーを押せば正常にOSは起動します。


また、このような情報もあります。

Deleteキー以外の他のキーについては表示されていませんか?

ASUSマザーボード製品において起動時に発生するエラーメッセージ、 "HardwareMonitor Found An Error F1 to continue or Press DEL to setup" について

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません