トルコの「イズミル」という都市には美人が多いと言われているそうですが、その理由を教えて下さい。

~だと思う、というのではなく、きちんとしたデータや統計、または専門家の意見などの記事から教えて下さい。
日本では、紫外線の量や水、祖先の民族などの関係から秋田県の女性は美人だと言われていますが、これと同じようなものだと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/27 16:23:19
  • 終了:2007/07/27 21:36:22

回答(2件)

id:chinjuh No.1

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842007/07/27 16:31:22

ポイント50pt

イズミール周辺の人たちはアマゾネスの子孫だと信じられているから美人が多いと信じられています。

http://www.asahi-net.or.jp/~pp9y-mtk/turkey2.htm

http://honeymoonturkey.blog80.fc2.com/

id:ryota11

ん~、情報はありがたいです。

でもこれは一般の人が個人的に書いているもののようなので、あまりあてになりませんよね。。

でも手がかりにはなりそうです!

ありがとうございます!

2007/07/27 16:33:39
id:TNIOP No.2

TNIOP回答回数2344ベストアンサー獲得回数582007/07/27 20:51:42

ポイント50pt

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6065/@geoboard/15.html

理由の一つはハーフであるという点です。

人間のDNAは必ず何カ所かエラーがあり、それを相手のDNAにより補うことで完璧な人間が生まれます。

ですから同種族、特に近親関係にある場合はそのエラーを補えない可能性が高くなり、奇形児などが生まれやすくなります。

ということは、出来るだけ遠い存在とのハーフであればエラーの少ない人間、つまり「美しい」という概念の人間が出来る可能性が高くなるということです。


もちろんそれだけではなく、現代の人間が「美人」と考えるパーツ、目鼻口の大きさやおでこの広さなどがその種族には最も備わっているのは間違いないでしょう。

世界の美の基準ではインドや南欧の顔立ちが美しいとされています。

そう考えるとトルコという位置にも関係がありそうですね。

id:ryota11

おっしゃっていることは求めている情報そのものなのですが、これが本当だという記事かなにかが欲しいです。

新聞や雑誌の記事でもいいのですが。

ありがとうございます。

2007/07/27 21:03:58
  • id:chinjuh
     ええと、反論じゃなくて、どこから切り込んでいいかわからないとやりにくいので書いてみます。

     わたしの情報は「祖先の民族などの関係から」の部分のみの手がかりなんですが、もし「アマゾネスの子孫だからイズミール人は美人」というのを現地の人が信じていることを現地の人が直接言ってればいいのでしょうか? だとすればトルコ大使館あたりに電話かメールで聞いたら実際どのくらい信じられてる話なのか教えてもらえるかもしれませんね。

     それとも欧米のナントカ学者がなんらかの方法で「アマゾネスの子孫である可能性が高い」と証明していれば、お求めの情報に近いってことなんでしょうか。だとすると、この線から答えに近づくのは難しいです。アマゾン族の実態が不明ですから。

     秋田の美人にしても、先祖にロシア人だかなんだかの白色人種の血が混ざっているとは噂されていますが、それが証明されているのというわけじゃないですよね。この段階だったら「……という伝説があるので~と信じられている」と大差ないですよね。

     でも、秋田の人にはDNAに白人しか持ってない遺伝子の配列があるとかって、誰かが研究してるそうですね。そのデータが信用できるかどうかは別として、そういうのを探してる、ということなんですかね。
  • id:ryota11
    なんというか、実験などは必ずしていないといけないというわけではないのですが、例えば新聞とかある程度信頼のおけるもので、教授などのある程度信頼のおける人物の研究結果などがあるとよかったということですかね。
    大使館に電話をかけるというのはアリだと思いました。
    ありがとうございます!
  • id:T_SKG
    美人の数値化というのは、かなり難しい問題だと思いますが、他の方も
    書かれているように、混血の割合が丁度良いのでしょう。現在トルコ領で
    住人もトルコ民族となっていますが、長い間ギリシア人も住んでいました
    から。

    ビサンティン帝国の再興を夢見たギリシャの勇み足 イズミール 旧ギリシャ領
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/2917/middleeast/ismil.html

    アマゾンの伝説は、秋田に美人が多いのは、水戸から連れて行ったからという
    説と同様、後付ではないかと思います。

    http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%A7%8B%E7%94%B0

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません