横浜駅周辺で、昔、シルバーの量り売りをしていたお店があったかと思うのですが(ネックレスのチェーンだけとか)、今はもうなくなってしまったでしょうか?

シルバーのネックレスチェーンだけ欲しいのですが、横浜駅周辺で売ってる店はありますか?

出来たら、自分で金具をつけるとかしないでいいものだといいです。

(通販のオススメはご遠慮下さい)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/31 10:44:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:hokuraku No.1

回答回数533ベストアンサー獲得回数98

ポイント40pt

東急ハンズでたしか扱っていたような…。

http://flowerdesignserver.aa0.netvolante.jp/fmmcs/chtml.mca

によると、5Bか2Aで売ってるようです。


念のため、ハンズの場所はこちらを。

http://yokohama.tokyu-hands.co.jp/

id:chat187

ハンズだと自分で金具をつけるものだった記憶があるのですがね、行ってみますね。

有り難うございます。

2007/07/27 23:52:14
id:minkpa No.2

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント5pt

ジュエリーショップなどネックレスの置いている店ならだいたい置いてあります。

http://www.j-ueda.com/

id:chat187

URLはまず場所が適していません。

だいたい置いてありますとありますが、見かけたことないので、詳しい情報を知りたいと思って聞きました。

長さの種類も豊富においてあるジュエリーショップもご存じでしたら、ぜひもう一度ご回答お願いします。

2007/07/27 23:55:24
id:felix2007 No.3

回答回数600ベストアンサー獲得回数4

id:chat187

横浜駅周辺じゃありません。

シルバーは取り扱ってないようです。

質問をよく読んで下さることを望みます。

2007/07/28 02:04:28
id:himichiko No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数2

ポイント45pt

シルバー量り売りのお店は存じませんが、

モアーズの中の「パーツクラブ」は如何でしょうか?

横浜店に行ったことはありませんが、

本店では、既に金具がついたシルバーのネックレス

(飾りがなく、留め具がついた状態のもの)が販売されていた記憶があります。

http://www.partsclub.jp/


上記サイトのwebショッピングのところにシルバー925の扱いがありました。

http://www.partsclub.jp/category/3-300301.html



あと他の方が書かれた内容に似ますが、

丸井などのライトな感じのアクセサリーのお店で

シルバーのチェーンだけ、ピアスのキャッチだけ、

というような購入の仕方を何度かしたことがあります。

店頭にはそうそう並んでいませんが、

お店の方に伺うと何種か出してくれる場合があります。

合わせてご参照ください。

id:chat187

大変有益な情報を有り難うございます。

見てる店が悪いのか(笑)、シルバーの計り売りはチェーン一本1500円程度だったのですが、マルイなどに入っている私のお気に入りにアクセサリーの店では、一本8000円で売ってたのは見たことあります。

ただ、今回、長めのものがほしいので、ある程度揃っるお店でないといけなくて……。

それで捜しておりました。

ありがとうございました。

2007/07/28 10:36:10
  • id:hokuraku
    ハンズのアクセコーナーはパーツを扱っているところ(チェーンやら金具やらペンダントトップやらが並んでいるところ)と少し澄ました感じにアクセサリー屋みたいにショーケースで置いてあるところの2つがあったと記憶しています。
    2Aと5Bのどっちがどっちだったか憶えてないのですが…。
  • id:hokuraku
    追記です。
    http://yokohama.tokyu-hands.co.jp/body_info_06floorguide.html
    によると3Bにクラフト素材としてアクセサリーパーツ(ここでもチェーンならある可能性がありますが)と、2Aにシルバーアクセサリーを扱うお店(パーツに比べるとちょっと単価高めだったような)があるようです。

    ただ、もしかしたら渋谷店と勘違いしてるかもしれません。だったらごめんなさい…(その場合は後でポイントお返しします)
  • id:himichiko
    横浜ではないので、コメント欄より追記します。

    もし足を伸ばせる距離なのであれば、
    町田・蒲田・大和のユザワヤなら比較的安く手に入るかと思います。
    吉祥寺と蒲田店しか行ったことはないですが、
    シルバー925のパーツの取り扱いがあり、
    チェーンなども数種類あるはずです。
    切り売り(自分で組立)と完成型の両方。

    パーツクラブは問屋系なので安いのは確実ですが
    そちらや他の方のおすすめされているハンズにご希望のものが無かった場合
    チェックしてみてはいかがでしょうか。
    あ、でもハンズならあると思いますけれども。


    丸井も、いっそチープなくらいのアクセサリーを取り扱うところで
    様々なデザインのチェーンを見せてもらいました。
    インディアンジュエリーもどき、ッぽいものとかがあるような店で。
    そんなに高くなかった記憶があります。

    いずれご希望のものに出会えるといいですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません