【パワーポイントのBGM付きスライドショー】


以前、類似の質問をしましたが、納得できる回答をいただけませんでした。

パワーポイントのBGM付きスライドショーのコンテンツ(ほげほげ.pps)
を紹介している国内のサイトがあれば紹介して下さい。
芸術性の高いコンテンツの紹介サイトの紹介を期待しています。

海外のサイトでは以下の例があります。
http://bitacoramedica.com/weblog/?m=20070519
の中の
Russlandssch_nsteKirchen_1_1__1_..LIK.pps
2153K Descargar presentacion

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/03 00:54:32
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:felix2007 No.1

回答回数600ベストアンサー獲得回数4

id:mkonomi

下のコメントにも書いている通り

http://q.hatena.ne.jp/1180618935 での回答のようなパワーポイントの使い方を求めているのではありません。

パワーポイントのスライドショーの《スライドショーの開始方法》ではなく、すでに出来上がったBGM付きスライドショーのコンテンツそのものを求めています。

見て楽しめる芸術性の高いコンテンツを求めています。


ご紹介いただいたURLからたどってみましたが、探し方がたりないのか、今のところ、まだ見つかりません。

また、「インストラクターのネタ帳」は先の質問

http://q.hatena.ne.jp/1180618935

の回答にもありました。

2007/07/28 06:33:15
id:abaratomimi No.2

回答回数371ベストアンサー獲得回数6

id:mkonomi

単なるパワーポイントのスライドショーではなく、「パワーポイント・ビデオ連動型コンテンツ」ですね。

連動というところに興味があります。

コンテンツ内容もアカデミックでおおいに興味があります。

要求仕様とは多少異なりますが満足です。

abaratomimiさんご紹介ありがとうございます。

2007/07/28 09:46:31
  • id:mkonomi
    質問者からの補足です。

    他の例として、6月2日のKerdel-Vegas さんのブログ
    http://bitacoramedica.com/weblog/?m=20070602
    に、10のべき乗メートルを対象にしたスライドショー
    _MS_infinito.pps
    が紹介されています。
    Kerdel-Vegas さんはベネズエラの医療関係のドクターのようです。

    べき乗の上は10の23乗、下は10の-16乗です。
    BGMは「コンドルは飛んで行く」だと思います。

    質問本文の例、このコメントの例のような、見て楽しめるコンテンツ
    を求めています。

    http://q.hatena.ne.jp/1180618935 での回答のような
    パワーポイントの使い方を求めているのではありません。
  • id:mkonomi
    再び質問者からの補足コメントです。

    日本国内では、プレゼンテーションに使われるのがメインで、
    やはり、わたしが求めるような、楽しめるBGM付きスライドショーのコンテンツは公開されていないのですかね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません