巨人対阪神伝統の一戦について。


以下のことを知りたいのですが・・・
どこかにデータはありませんでしょうか?

☆今まで一番HRを打っているのは誰?
   ☆今まで一番ヒットを打っているのは誰?
   ☆今まで一番勝利を挙げているのは誰?
   ☆今まで一番セーブをマークしているのは誰?
   ☆今まで一番勝利している監督は誰?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/28 15:43:16
  • 終了:2007/07/29 20:11:10

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512007/07/29 19:36:43

ポイント90pt

okuy8121さん2の回答者と3の回答者は

全くあてになりませんよ。いつもいいかげんな回答をしています。

そんな回答でも均等にポイントがもらえることが多いですからね。

どんな回答でも均等ポイントというのは良くないですよ。

(コメントに書こうと思ったのですが書けないのでここに書きます。)



阪神側からみた記録では掛布が一番ホームランを打っています。

(金本は広島時代を含んでいます)

http://www.ainet21.com/tig-n.data04a.htm

6/29:金本679試合連続フルイニング出場で単独2位に

>巨人戦が得意。過去、巨人戦で70本以上は

衣笠(広島)山本浩(広島)松原(大洋)掛布(阪神)しかおらず、

金本が5人目の記録を目指している。


一番勝利を挙げているのは39勝の村山実です。

ただし負け数も多いです(55敗)

>歴代1位は金田正一(巨人)の65勝で、2位以下は平松政次(大洋)の51勝、村山実(阪神)の39勝、杉下茂(中日)の38勝の順。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060819-00...


巨人キラー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%82%AD%E3%83%A...


巨人から見れば斎藤雅樹が最多です。

阪神戦の通算成績は通算40勝15敗。

http://blog.livedoor.jp/hmnk_31/archives/50745048.html

槙原は38勝(勝率では最高)

>阪神戦20勝以上の投手で三浦の勝率を超えるのは

槙原(巨)の.792だけで、今後によって史上最強の阪神キラーになる可能性もある。

http://www.kernelsupport.co.jp/atonan/sensyu/miura.htm

>阪神を一番の得意にしていた(阪神戦38勝10敗、その他の4球団相手に121勝118敗)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B...



ちなにに江川は36勝

>1979年阪神戦でデビューし、3本塁打を打たれ敗戦投手になった。

しかし、その後は人が変わったかのように阪神キラーになり、

阪神戦通算36勝(18敗)を挙げた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%B7%9D%E5%8D%93_(%E9%87%8E%E7%90%83)

id:okuy8121

凄いデータをありがとうございます!!

感謝致しますm(__)m

2007/07/29 20:10:09

その他の回答(3件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/07/28 18:18:12

id:okuy8121

このDVDの中に記録が

載っているんでしょうか??

2007/07/28 20:08:43
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/29 05:20:31

今まで一番HRを打っているのは阪神の岡田です。

勝利数の多い監督は巨人の藤田監督です。

http://q.hatena.ne.jp/1185604994

id:okuy8121

情報源はどこでしょうか?

2007/07/29 16:07:16
id:kawashima58 No.3

kawashima58回答回数106ベストアンサー獲得回数02007/07/29 15:15:26

清原とか原。http://end

id:MEI-ZA-YU No.4

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512007/07/29 19:36:43ここでベストアンサー

ポイント90pt

okuy8121さん2の回答者と3の回答者は

全くあてになりませんよ。いつもいいかげんな回答をしています。

そんな回答でも均等にポイントがもらえることが多いですからね。

どんな回答でも均等ポイントというのは良くないですよ。

(コメントに書こうと思ったのですが書けないのでここに書きます。)



阪神側からみた記録では掛布が一番ホームランを打っています。

(金本は広島時代を含んでいます)

http://www.ainet21.com/tig-n.data04a.htm

6/29:金本679試合連続フルイニング出場で単独2位に

>巨人戦が得意。過去、巨人戦で70本以上は

衣笠(広島)山本浩(広島)松原(大洋)掛布(阪神)しかおらず、

金本が5人目の記録を目指している。


一番勝利を挙げているのは39勝の村山実です。

ただし負け数も多いです(55敗)

>歴代1位は金田正一(巨人)の65勝で、2位以下は平松政次(大洋)の51勝、村山実(阪神)の39勝、杉下茂(中日)の38勝の順。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20060819-00...


巨人キラー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%82%AD%E3%83%A...


巨人から見れば斎藤雅樹が最多です。

阪神戦の通算成績は通算40勝15敗。

http://blog.livedoor.jp/hmnk_31/archives/50745048.html

槙原は38勝(勝率では最高)

>阪神戦20勝以上の投手で三浦の勝率を超えるのは

槙原(巨)の.792だけで、今後によって史上最強の阪神キラーになる可能性もある。

http://www.kernelsupport.co.jp/atonan/sensyu/miura.htm

>阪神を一番の得意にしていた(阪神戦38勝10敗、その他の4球団相手に121勝118敗)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B...



ちなにに江川は36勝

>1979年阪神戦でデビューし、3本塁打を打たれ敗戦投手になった。

しかし、その後は人が変わったかのように阪神キラーになり、

阪神戦通算36勝(18敗)を挙げた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E5%B7%9D%E5%8D%93_(%E9%87%8E%E7%90%83)

id:okuy8121

凄いデータをありがとうございます!!

感謝致しますm(__)m

2007/07/29 20:10:09

コメントはまだありません