自転車通勤を考えているのですがアドバイスをください。

場所は三鷹~多摩センター間。距離は片道15km前後と思います。5年ほど前にクロスバイクで試した所1.5~2時間くらいかかりました。ビンディング付きなら1時間内で行けるのではと考えています。

ロードレーサーかクロスバイクの購入を検討しているのですが、予算は自転車単体で5~10万円です。

具体的な車種とURLをあげて推薦していただけますでしょうか?また中央線立川~吉祥寺間でロードレーサー等が買える店があればあわせて推薦いただければ助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/28 21:24:49
  • 終了:2007/08/01 13:18:03

ベストアンサー

id:makotolm No.2

makotolm回答回数87ベストアンサー獲得回数22007/07/29 00:10:07

ポイント100pt

オススメのメーカーは「インターマックス」です。

このメーカー自体がほぼロードバイク専門メーカーですので、性能的な所では非常に信頼できます。

予算からすると若干高めになりますが、下記の2モデルが良いのではないでしょうか?

①「RAYS」

http://www.intermax.co.jp/products/IM-Sports/im_sports.html

②「AQUA」

http://www.intermax.co.jp/products/IM-Sports/im_sports_aqua.html

このメーカーの自転車は、素材や性能から見るとコストパフォーマンスが非常に高いです。

オススメショップ

http://www.nalsimafrend.jp/

「なるしまフレンド」立川店です。

私は神宮店に行きますが、直営店舗ですので信頼度抜群です。

ちなみに15k程度であれば、ママチャリでも1時間前後ではないでしょうか?もうちょっと距離はあるような気がします。私はバリバリのロードレーサーで通勤しておりますが、かなりゆっくり走っても、13k程度の距離を45分位です。

ジテ通は気持ちいいんですが、今の時期は汗処理が大変ですよね。頑張って下さい!!

id:skky

丁寧な回答ありがとうございます。

ロードレーサーの場合色々体格に合わせて調整するようですので、ショップへ行って店員さんとやりとりしながらの方がいいかなと思っています。

「なるしまフレンド」立川店は一度行くつもりです。

距離については15km前後だと思うんですが多摩→三鷹方面は何カ所か坂があって疲れる感じがします。野川公園へ寄り道したりした時間も含まれていたかもしれません(^^;;

小金井街道か人見街道を通ったような気がします。

2007/07/29 01:36:29

その他の回答(4件)

id:felix2007 No.1

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/07/28 21:36:28

京都にイワイサイクルセンターというところがあり、ここならロードレーサー7万からあります。通販あり。そこ以外だと12万は出してください。

http://www.google.com/

id:skky

あなたは以前も私の質問に無意味な回答をした人ですね。相変わらずポイント稼ぎしているのですか?不愉快です。

2007/07/29 05:01:44
id:makotolm No.2

makotolm回答回数87ベストアンサー獲得回数22007/07/29 00:10:07ここでベストアンサー

ポイント100pt

オススメのメーカーは「インターマックス」です。

このメーカー自体がほぼロードバイク専門メーカーですので、性能的な所では非常に信頼できます。

予算からすると若干高めになりますが、下記の2モデルが良いのではないでしょうか?

①「RAYS」

http://www.intermax.co.jp/products/IM-Sports/im_sports.html

②「AQUA」

http://www.intermax.co.jp/products/IM-Sports/im_sports_aqua.html

このメーカーの自転車は、素材や性能から見るとコストパフォーマンスが非常に高いです。

オススメショップ

http://www.nalsimafrend.jp/

「なるしまフレンド」立川店です。

私は神宮店に行きますが、直営店舗ですので信頼度抜群です。

ちなみに15k程度であれば、ママチャリでも1時間前後ではないでしょうか?もうちょっと距離はあるような気がします。私はバリバリのロードレーサーで通勤しておりますが、かなりゆっくり走っても、13k程度の距離を45分位です。

ジテ通は気持ちいいんですが、今の時期は汗処理が大変ですよね。頑張って下さい!!

id:skky

丁寧な回答ありがとうございます。

ロードレーサーの場合色々体格に合わせて調整するようですので、ショップへ行って店員さんとやりとりしながらの方がいいかなと思っています。

「なるしまフレンド」立川店は一度行くつもりです。

距離については15km前後だと思うんですが多摩→三鷹方面は何カ所か坂があって疲れる感じがします。野川公園へ寄り道したりした時間も含まれていたかもしれません(^^;;

小金井街道か人見街道を通ったような気がします。

2007/07/29 01:36:29
id:felix2007 No.3

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/07/29 11:16:03

せっかく親切に教えてやっているのに、バカなやつだ。http://end

id:yosuke_ss No.4

yosuke_ss回答回数260ベストアンサー獲得回数22007/07/29 11:20:19

id:skky

kawashima58も含め「felix2007」と同一人物のようですので回答拒否ユーザーに設定しました。嫌がらせをするようであればhanate側に通知します。

以上。

2007/07/29 11:52:33

コメントはまだありません