車の後部座席下を荷物が入るように空洞を作ることは可能ですか?イメージとしては、こう座席の座る部分が蓋のように開いて、その中に荷物がはいるようにする感じです。物理的に可能でしょうか?一般的に車の後部座席下の部分はどうなっているのでしょうか?可能であれば、どこに頼めばいいでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/05 07:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:careplanner No.1

回答回数338ベストアンサー獲得回数13

ポイント35pt

車種にもよるとは思いますが、基本的には難しいと思います。

一般的な車は、後部座席下には後輪に動力を伝えるドライブシャフトや燃料タンクなどの部品が設置されているので、後部座席の下は、シートをはずすとすぐに車体の下部分があります。

シート内を収納にすることは乗り心地などを考えてもきびしいし、収納にできるスペースがあったとしても、たいして容量は稼げないと思います。

http://dummy.com

id:comoberu

ありがとうございます。他の方の回答もお待ちしています

2007/07/29 08:50:06
id:virtual No.2

回答回数1139ベストアンサー獲得回数128

ポイント35pt

実際のリアシート(後部座席)の下には余分なスペースはほとんどありません。

http://www.honda.co.jp/factbook/auto/fit/200106/07.html

自動車の車体の設計の観点から言うと車の重心はできる限り低くなるように設計しますから座席の下に荷物が入るような空間を残すことはまずありません。

目的が書かれていのでどれくらいの空間を期待しているのか分かりませんがかなりの大型車でもない限り後付で荷物を入れられるように空洞を作ることは難しいですね。

アメ車だと後部座席下に工具入れのスペースが元からあったりしますが。

http://ameblo.jp/kx125r/entry-10040971792.html

あとは、具体的な車種と必要な空間の大きさ、あるいは入れたい荷物について追加情報があるとより有益な回答が付きやすいと思いますよ。

id:comoberu

車種の指定はありませんが、日本車が希望です(ホンダ、トヨタなど)。荷物は、色々入れたいので長さ1m40cm、幅80cm、深さ50cmほどはほしいです。回答ありがとうございます。

2007/07/29 18:17:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません