システム構築(主にネットワーク)関係の提案書を作成する機会が頻繁にあるのですが、毎回、パワーポイントやWordで使うイラスト素材探しで手間が掛かり過ぎます。よくある稚拙でバラバラなフリー素材ではなく、きちんと仕事に使える素材集、または提供サイトは無いでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/07/29 14:07:12
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:skky No.1

回答回数98ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

どういう種類のイラストかにもよりますが、ネットワーク機器系などはVISIOを買ってしまうのも手かもしれません。

下記にダウンロード用のテンプレートが提供されていますが、VISIOのステンシルは標準でも機器の種類が豊富で、かつパワーポイントのオブジェクトとして普通に使えます。

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT101431051041.aspx?...

業務フロー系で使うイラスト系の素材もあります。

http://office.microsoft.com/global/images/default.aspx?assetid=Z...

参考になれば。

id:SavSee

早速回答を有り難うございました。久々ですがMicrosoftのページも見てみることにします。

またVISIOは仕様書作成時に使っているのですが、機材やロジックには不足無いのですが・・。もう少し「非システム部門」の顧客に分かりやすくインパクトのあるイラスト素材が無いかと思っています。ともあれご回答を有り難うございました。

2007/07/29 13:57:48
id:toohigh No.2

回答回数291ベストアンサー獲得回数37

ポイント27pt

http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/tac/503/2...

イチオシはこちらでしょうか。既にご存知かもしれませんが・・。

id:SavSee

なるほど参考になりそうです。ネットワーク系機材には足りそうですね。ご回答を有り難うございました。

2007/07/29 13:59:07
id:un0 No.3

回答回数651ベストアンサー獲得回数32

ポイント26pt

私はvisioで作成した

ネットワーク構成、システム構成、等をワード、やパワーポイントに貼り付けて使用しています。

http://q.hatena.ne.jp/1185681510

URLはダミーです。

id:SavSee

ご回答を有り難うございました。やはりVISIOですか。煮詰まってきた提案書には良いのかもしれませんが、ごちらかといえば「非システム部門」にも分かりやすい提案書向けの、【機器以外の】素材があればと思うのですが・・VISIOの性格上そこまで求めるのは難しいのでしょうね。ともあれ再検討してみます。有り難うございました。

2007/07/29 14:03:37

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません