無線LANについて

初心者です。無線LAN内蔵型PC(VAIO,Vista)を所有してますが、例えば街にある無線LANの接続スポットに行けば、簡単な設定で接続が出来るいのでしょうか?
あるいは内蔵型でも何か購入する必要があるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/07/29 18:56:32
  • 終了:2007/08/02 10:46:49

ベストアンサー

id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322007/07/29 19:36:50

ポイント30pt

追加で機械を購入する必要はありません。

接続ポイントには以下のようなところと契約する必要があります。

Yahoo!無線LANスポット

http://wireless.yahoo.co.jp/

livedoor Wireless

http://wireless.livedoor.com/service/free.html

NTTコミュニケーションズが提供する無線LANサービス「ホットスポット」

http://www.hotspot.ne.jp/

ご自宅で利用しているプロバイダーによっては割引プランがあるところもあります。

また無料で試せるところもあるので、いろいろと試してみてトータルで判断されるとよろしいかと思います。

ご参考になれば幸いです。

id:hac20380

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

2007/07/29 19:44:45

その他の回答(4件)

id:felix2007 No.1

felix2007回答回数600ベストアンサー獲得回数42007/07/29 19:04:46

ポイント20pt

パスワードをもらえば接続できます。パスなしであれば、そのまま接続できます。http://end

id:hac20380

ありがとうございました。

2007/08/02 10:41:07
id:un0 No.2

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322007/07/29 19:36:50ここでベストアンサー

ポイント30pt

追加で機械を購入する必要はありません。

接続ポイントには以下のようなところと契約する必要があります。

Yahoo!無線LANスポット

http://wireless.yahoo.co.jp/

livedoor Wireless

http://wireless.livedoor.com/service/free.html

NTTコミュニケーションズが提供する無線LANサービス「ホットスポット」

http://www.hotspot.ne.jp/

ご自宅で利用しているプロバイダーによっては割引プランがあるところもあります。

また無料で試せるところもあるので、いろいろと試してみてトータルで判断されるとよろしいかと思います。

ご参考になれば幸いです。

id:hac20380

ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

2007/07/29 19:44:45
id:KazyN No.3

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/07/29 20:11:23

ポイント20pt

FREESPOT なら、事前の登録なども不要です。

http://www.freespot.com/

使える場所に行って、設定するだけです。

id:hac20380

ありがとうございました。

2007/08/02 10:41:10
id:powdersnow No.4

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/07/30 01:36:26

ポイント20pt

コメント2さんが書かれているように、有料でサービスを提供しているところもありますが、

http://www.freespot.com/

上記のように契約は不要で、店のサービスとして、無料で提供しているところもあります。

接続については、パスワードなどの設定をしていないところは、簡単な設定で繋ぐことが可能ですが、

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NBY/NEWS/20050729/165519/

上記のような危険が潜んでいることもありますので、接続の際には十分な注意が必要です。

id:hac20380

ありがとうございました。

2007/08/02 10:41:16
id:minkpa No.5

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/07/30 05:04:54

ポイント20pt

接続ポイントと契約しておけば大丈夫です。

id:hac20380

ありがとうございました。

2007/08/02 10:41:19

コメントはまだありません