集金代行のサービスを検討しています。

つきましては、料金が安価、サービスが豊富、サポートが充実、導入数が多いなどでお勧めの会社(サービス)を教えてください。
なお、SMBCおよびリコーユースのサービスについては確認済みです。
(集金先は法人となります)

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/06 10:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:tkbbs No.1

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

ネットプロテクションズはどうですか?

http://www.netprotections.com/

法人だけではなく個人向けでも契約が可能です。

楽天やYahooを出店している法人、個人の10パーセントが

このシステムを採用しています。

後払いというシステムが人気で、すでに6000社以上が利用しています。昨年だけで2000社が加盟。

例えばA社の商品を相手が購入して決済にネットプロテクションズの後払いを選択。

ネットプロテクションズがA社に対し、相手が購入した代金を5日内に振り込み。(相手に代わって支払い)相手の代金はネットプロテクションズが回収。

代金回収リスク無しで商売を続けられます。

1人あたりの利用限度が5万円までならネットプロテクションズが利用しやすい。

僕もよく利用している店舗の多くがネットプロテクションズ後払いシステムなので

よく利用しています。

料金はAプランなら基本料金は無料。決済に代金の5パーセントの他に相手の請求代行として200円かかります。

取引量が多い場合はBプランからDプランがあります。月額固定費5000円~50000円ですが、決済手数料が4.6~2.9%と安い。

id:resmail

面白いですね。導入実績も多いですし。

月々の料金が1人あたり5,000円とした際、4%となると200円となるのがちょっと厳しいかもしれないですが。

ただ、代金回収リスクに関しては魅力ですね。

詳細を確認したいと思います。ありがとうございました。

2007/07/30 17:54:27
id:yosuke_ss No.2

回答回数260ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

オリエントコーポレーション http://end

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません